スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

ランクマ20180203~祝・ウルシル~

 

 続きを読むを押すと、目次にリンクが付きます

※本当に殴り書きしているため気分を害された方はお手数ですがご連絡ください

 

00:13/キャミィ
・思ったこと
4中P対空まだ強いじゃん
5小K2小Pガードして投げ当たるのつえ~~~なんかめっちゃ刻んで頭フワフワする~~~
この人は上から来ないな
これラウンジやんけ!!!!
・確認すること
Vトリ中のアロー確反ある?
 
08:42/ララ
・思ったこと
いやいやいやいや中P対空強くない?
中段たてませ~~~ん
垂直ウザ
分からなくてビビりすぎてパナしすぎてる
垂直ウザ
J小Kピッピでまとわりつかないで 俺には効く
たしかラグいわ!つって2試合でやめた(ラグくない)
・なんで勝った/負けた?どうやったら勝った/負けた?
垂直にダッシュとか大蛇がかみ合った→1試合目の後半とか2大Pとかで落とせてた
・確認すること
中段の確反
 
18:34/リュウ
・思ったこと
対空でないな
波動も少なめ ポイントで撃つ
は?大ゴスつよ~~
CA死なないんか~い コパ連打(相打ち)
弾抜けるのドレ??????
その昇竜は声が出る 出た
なんで勝った/負けた?どうやったら勝った/負けた?
対空でないから飛びまくった
投げ最強卍
・確認すること
弾抜けドレ?
 
26:46/リュウ
・思ったこと
ガードの後コパとか中足押してる
弾抜けドレ????????
この人も対空でないな
ラグい?
あれ?対空でるじゃん
ペチペチペチペチペチペチペチ(死)
ラグいと思ってやめたのこの人だったかな??
なんで勝った/負けた?どうやったら勝った/負けた?
ラグいから
・確認すること
 
33:03/豪鬼
・思ったこと
対空でない
めっちゃコパ
受け身押した 投げ抜け押した(出来てない)
赤星ガード後もボタン押してる
百鬼強い
アッ残空忘れてたwペチw
ほんまEX昇竜カス当たりで落ちるのカワイソウ ちゃんと受け身取って攻撃いれた俺は偉い
4大P対空ちゃんと落ちるな~
なんで勝った/負けた?どうやったら勝った/負けた?
EX昇竜カス当たりで落ちるのを知ってて受け身を取ってた
・確認すること
 
40:48/ジュリ
・思ったこと
格好がエロすぎるな
なんか溜めさせたらいけないんだったな・・・何が悪いかは知らない
5中Kやばい ウザイ
コパコパ中段
ピョンピョンピョンピョン
発狂
中段ガードできます(確反は知らない)→5小P
俺も勝ちにいくムーブを押し付けていく
飛びすかって着地を投げられるの多い
投げ間合いなんか広くない?
チーン
なんで勝った/負けた?どうやったら勝った/負けた?
発狂した
対空、グラップ
3試合目は特に相手のペースだった
この試合で言えばもうちょっと落とせてれば違ってたかも
・確認すること
中段の確反
5中Kの対処
 
48:22/豪鬼
・思ったこと
このステージラグくない??
画面端から脱出させないEXレッセンハ良く出した 自分をほめる
ゲージいっぱい使ったのに死なないジャーーーン 画面入れ替えたほうが良かったかも
豪鬼体力すくねぇ~
Vトリ2かっこいいな~強いよな~
削り足りなくて助かった~ちゃんとEXテンコで確反取ったのは偉い ちょっとドキドキした
ここにコウモリ居たんだ(チャレンジ解除5000FPゲット)
なんで勝った/負けた?どうやったら勝った/負けた?
ボタンを押してくれる人だった
不利フレからぼったくれる人だった
・確認すること
 
57:09/さくら
・思ったこと
さくらは実装当時結構やったからそんなに苦手意識もないし、強キャラ感もない
ただVトリ2が何か全く知らない
この人は投げてこないな
なんかVトリ中の春風は-10ってハメコさんが言ってた!
5小K判定ツヨ?
昇桜はガードしてもカウンターヒットしないの知ってるよ
ん?待って?EXセッポって弾抜けるの・・・?→ここで知ってトレモへ行く
なんで勝った/負けた?どうやったら勝った/負けた?
ちょっと知識あった(春風とか昇桜)
・確認すること
弾抜け→EXセッポはセッポの間弾抜ける、ノーマル大蛇は大蛇が出たときに弾抜ける この時知った
またひとつ強くなってしまった
 
01:05:43/エド
・思ったこと
いや~エドとか全然しらね~
とりあえず対空は出ないな
Vトリ2なんか+2かなんかで投げと打撃で択られるんだっけな
隙間でよく黄ばんでくる 怖い
結構離れたのに黄ばんでくる 怖い
シャカシャカはフレームどうなってんのかな?
俺も黄ばむぜ(ガード)
今度はちゃんとガードしました(勝ち)
なんで勝った/負けた?どうやったら勝った/負けた?
対空が出なかった
無敵技をガードした
・確認すること
 
【総括】
知らないこと多い
なんかEXテンコ落とす場面が多い(原因不明)
ランクマだと勝ちたいムーブが多くなる パナしとか前ステ
相手の防御方法が何で、それに対して何が勝つか意識して出せるよう練習する
祝・ウルシル