スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

ランクマ20180205

 

続きを読むを押すと、目次にリンクが付きます

※本当に殴り書きしているため気分を害された方はお手数ですがご連絡ください

 

 
01:10/さくら
・思ったこと
めっちゃ前ステしてくる
上でない でも空対空は早い
なんか投げ間合い変な感じする~
前投げ→大Kは暴れちゃダメCCする
あっちょっと相手のペースになってるヤバイ
飛んじゃう~落とされちゃう~
シルバー帯では紅蓮↓Pの肘うちサイキョ
立ち中P?相手ゴリっと有利感あって変な感じ
前ステには~置き中P!置き中足!
・なんで勝った/負けた?どうやったら勝った/負けた?
相手の攻撃の主軸が、前ステであることを見抜き、置きという対策を取れた えらい
・確認すること
一応、春風のフレームを・・・
Vトリ中の昇桜は無敵あり?
 
11:02/春麗
・思ったこと
春麗ぜんぜん分からんな~通常技の相性すごい悪かった気がする
お?あんまり対空でないか?
ちょっとラグいかな?申し訳ない
開幕飛んでくるなー!
Vトリ中、中段してくる人
紅蓮にコパちゃんとこすってくる人?1回目
丁寧にガードしたい人かな 投げよう
逆に俺が開幕飛ぶ~~~~~(対空CA)
弾も通常技も少ないから前ステしよ
中段たてまぁす
紅蓮にコパちゃんとこすってくる人?2回目
紅蓮にコパちゃんとこすってくる人?3回目 そのままP派生でドーン!
・なんで勝った/負けた?どうやったら勝った/負けた?
ちょっとラグかったのかな~まぁ連戦してくれたし大丈夫でしょう
見た感じコパ対空がクセになってるっぽかった
上が出にくい人は攻め手が1個増えるからやりやすくなる
・確認すること
 
19:45/メナト
・思ったこと
うわ~一番わかんないやつ~とりあえず対空出る人か調べよう・・・
ん?これは?
もしかして?
☆ボーナスステージ☆
こういうときは相手が急にやる気になったり用事から戻ってきて動き出す可能性をしっかり考えておきながら
全力で倒しに行くこと 油断している状態なのでコロッとやられる
たのむ~連戦してくれ~(連打)
ッシャ!お小遣いありがと~^^
 
あ~~~気持ちよくなったし終わるか~~~
ん?LP3900・・・LP4000でGOLD・・・
 
25:02/ナッシュ
・思ったこと
ナッシュも全然経験ないけど何か押し付けてたら勝てるかな
なんかペチペチして離れてまたこっち来てペチペチしてわけわからん
チョコチョコチョコチョコう 発狂
あああああああああウア 発狂
発狂
・なんで勝った/負けた?どうやったら勝った/負けた?
終始相手のペースだった 発狂した
なんか分からない相手だと、自分が飛ぶし対空もできなくなる気がする
次は気を付ける
・確認すること
ナッシュについて
 
【総括】
上でない人には勝てる
良く分からないキャラは自分で勝手に焦って負ける
画面端などは特にめくりで逃げられないように距離を調整する
画面端大切