スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

宿題ページ【どんどん追記】

ランクマ記事の中で確認することに書いたやつのまとめ

 

 

 2018/2

【20180214】

豪鬼・・・百鬼にいいお仕置きは?

かりん・・・5中K>Vトリ>CAの練習

かりん・・・キャンセルセッポの不利フレーム

かりん・・・後ろ投げ後の状況

かりん・・・ノーゲージ最大 大P大レッセンハ?テンコオロチ?

【20180207】

コーリン・・・Vスキルのフレーム

【20180205】

さくら・・・春風のフレーム→さくらいねぇ -2/-6/-2/-2 とりあえず暴れて良いかな

さくら・・・Vトリ中の咲桜に無敵ある?漢字間違えてた→Vトリ2は無敵あり

EXとVトリ2の昇竜は被カウンターになる

ナッシュ・・・全般

【20180203】

キャミィ・・・Vトリ1中アローの確反→一律-13 大P届く

ララ・・・中段の確反→-7 2中P中Pコンボ

リュウ他・・・玉抜けドレ?→EXセッポ(セッポ自体が玉抜ける)、大蛇出た時、レッセンハ、Vスキル

ジュリ・・・中段の確反→-6 2中P中Pコンボ

ジュリ・・・5中Kの対処→-4

(近ガード) 5中P弱セッポ入れ込み→2回中K出そうとしたところに中Pカウンターする

(遠ガード) 2大K→超先端でガード後 画面見ずに2回目の中Kや、弱風破溜めにあたる