スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

ラウンジ20180214

 

朝5時に起きたおじいちゃん侍 ラウンジへ向かう

 

仕事中なのでとりあえず殴り書きです

 →22:00追記 やっぱキャラに対してどうこうより、かりんのダメージの取り方が自分の中に落ちてない気がするな〜考え方がハマってない

わかる?この感じ 俺は分からんけど

初心者講座漁ってストンとくる表現を探そう 明日の仕事中に

ちなみにバレンタインは嫁が生チョコケーキ作ってくれました☺️

 

豪鬼
相手のほうがプレッシャーかけてる時間が長い
白ゲージたまって結局何かで減って体力がない
百鬼はなんかいい方法ないかな?5大P?2中P?5中P?
残空ちゅよ

2巡目
波動怖くて動きが固くなってるような
5中K>Vトリ>CA・・・要調査・・・
百鬼に親を殺されたぐらい憎い

3巡目 1:08:48
百鬼 末代まで呪う
1.5倍速で試合見てるから早く終わる
狂ったように前ステ
ちゃんと見てからCA入力しました!
なんで1試合取れたかはいまだ不明である
残空には兄弟を殺された 憎い

リュウ
はえ~よ 速度も次が来るのも
あんだけ対策で5中Pって書いたのに間違えて2中P使ってた 反省
弾ガードした後の大Kは良かった 機能してた感じ
どっかでちゃんと飛びますよっていう気持ちを与えないと弾バンバン来る
あとはEXセッポの弾抜けかな~

2巡目 38:44
波動ガード後の大Kはやっぱ良さげ
Vトリ2くらったときほど無になる瞬間は無い
いまだに間違えて2中Pふってます
やっぱVトリ2くらったとき、あっ・・ってなりまぁす
サボった
VトリカンニングCA出ず


・ケン
波動入れ込みは連がじゃなくて前いれっぱでいける?
重ねが甘々すぎて暴れられまくりだった
突然走ってこないで

2巡目 47:20
ダッドリーの時はあんなに出てたダッキング、かりんだと出ません!
リアルに「あ~~~乗る乗る!」って言って乗って死んだ
いつも弾抜けCAして勝つの楽しみに見てるけど死んでる

・さくら 58:55
さくらはいけます!
Vトリ春風は-10だってハメコさんが言ってた!
ボタン適当に押して確認できないおじさん
かりんのコマ投げ(EXセッポ投げ)

・全体
弾の処理 ガードしてるだけじゃ削りが痛い どっかで飛ばなきゃ
ラカン発動しようとして振るのが大Kしかない 発生遅くなったし5中Pとか?
 他からも発動した時の状況確認する(5中K>Vトリ>CAできるよね?)
大蛇で-2背負うのもったいない?露骨なキャンセルセッポで近づいてもいいのかも
 それぞれキャンセルしたときの不利フレームを調べる
あとやっぱり対空か・・・
それと大P、2大Pのクラカンしたときのコンボ もったいない
もしや投げるときは後ろ投げのほうがいい・・・?状況を確認する
自分がおとなしくて、攻めを受けきれずに死ぬ感じ
大P大レッセンハも使えるように意識する(距離稼ぐ、ノーゲージ最大?テンコオロチは?)
めくりとびにはどうしよう・・・
俺の大P全然あたってなくない?投げシケとか歩きに対する暴れをつぶそうと思ってるけど早いのかな
 それともバレてるのか・・・
5中Pで暴れつぶしにいってるのに確認してない バカ