スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

俺の【春麗】への想い

なんか良く分からん
●簡単に
狂ったように立ち中K・・・相手に意識させるように 当ても置きも
弾ガード・・・(近)大P(遠)2大K
通常ガード・・・大Kブンブン
防御方法・・・後ろ下がり 2中Kしてくるか見る
       してこないなら安定。2中Kしてくるならガード-2
飛び・・・めくり気味 大体対空出るだろうけど最初見てみて出ないなら飛びまくっていい
 
●展開
立ち中K振りまくる→嫌がって何する?置き?立ち大Pとか玉?→
①置き→2大Kでいいや
②様子見→固まるようなら前ステとか詰めてめくりとか?
 
●色々
立ち中Kを振りまくる とにかく 当ても置きも 狂ったように出す
           相手に意識づける
波動ガード→大Pこすり
      判定で負けることもあるけど良いことが起こりやすい気がする 
      前ステも置きも 遠かったら2大Kでいいか前ステとか2回目の玉用
固め→2中Kだけ注意して後ろ下がり あまり強くない連携に割り込むキャラじゃない
   なんかボタン押して前大KでCCもらうの避けたい
置き→大P=大K 大K=大K なんかガードさせて前大K多いなって人は大Kこすっていい 何か起きる
対空→大Pでいいんじゃないかな
飛び→めくりで 正面は小Kとかめっちゃ落ちる
●ボタン押していいところ
中段・・・-2
前大K・・・-2 前にちょっと飛んでくる蹴り
大P・・・発生11 -5
大K・・・発生12 -2
 
●確定反撃
 
Vトリ1で有利フレ変わるめんどくさい
(通常)
中P・・・発生5 +3 コパこすり 中P中P繋がらない
2中K・・・発生6 -2 中P2中K隙間3
(特殊技)
4or6中P・・・発生7 +3以上 当たっても何も届かない 後ろ下がり
くるっと回る蹴り・・・+4以上
(必殺技)
百裂・・・ガード-8/-9/-10/-2嘘でしょ体感こんなになかったよ! ヒット4/3/2/KD
空中百裂・・・-2/-2/-3/-10
 
<メモ残骸>
4中P?ガード後
4中P>前大K?前進してくるやつ
前投げ>前ステ
 
波動>大K
 
中P?>前大K
 
百裂ヒット後の状況も念のため
EX百裂>前ステ*2
百裂ガード後
百裂ヒット>前中K
 
スピバ>前ステ*2
2小K>前中K
 
置き中Pどう??
めくり気味のジャンプどう?
 
コパ>Vトリ なんかつながるのない?

f:id:morikawa0208:20180220153819p:plain

 
いつもとテイストを変えた絵 脚うまくできたお気に入り