スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

ランクマ20180329②

 

 ①00:20 かりん
<感じたこと>
 
気持ちで勝つ
たまにはテンコガード昇竜もネ
<改善点>
 
余計なところで技を打たない 今回はVスキル打って大KVトリされた
<まとめ>
シルバー帯にはストレートで勝てるようになりたいな・・・
 色んな場面でボタン押しすぎてる気がする
②08:20 ネカリ
<感じたこと>
自分でも少し使ったから大丈夫な気がしてたけど・・・
決起ガードして何すりゃええねん!
弱で-4、中だと割り込めるんでしょ知ってるよ 見分けられないけど
ウロウロしてたらVスキルの存在忘れてた
 
<改善点>
キャラ知らな過ぎ
<まとめ>
 
とりあえず決起にどうするか調べないと・・・ 
③15:15 ブランカ
<感じたこと>
あんまり苦手意識ないけど、実装初期しかしたことないから心配
 
攻め切っちゃえばいいと思ってます
勝ったと思って油断した・・・反省・・・
<改善点>
コンボミスしても冷静に 自分が有利なときほど落ち着いて
<まとめ>
2試合目落としたのもったいなかった
 あとなんかJ中Kのめくり見にくいかな?気を付ける
④全体まとめ
 
 ミカ、ネカリ調べる おおざっぱでも
ランクマに慣れる やっぱ勝ちたがり行動が出たり焦ってボタン押したりする
まずはかりんを落ち着いて動かすところから意識する