スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

ランクマ20180416~反省2~

 

①00:25 エド ウルシル 
<感じたこと>
 対空出にくい、遠目だと大Kを押す人
最後のアッパーに大Kはダメ 間に合ったから良いけど・・・中攻撃でイイジャン
<改善点>
大PにEXセッポ仕込むのナシっぽい
確定反撃は簡単に(最後のシーン)
<まとめ>
単発確認が意識すらできてない ミスってもやる気持ちを持つ
②06:40 ケン ウルシル ★
<感じたこと>
しっかり上見てる人、ダッシュとかVスキルとかしてくる
遠目でちょこちょこしゃがみつつ上見つつ、たまにVスキルとかで詰めてくるの困った
最後クソクソクソ甘えた~
 <改善点>
近づく方法がジャンプか大蛇しかしてない・・・ダッシュとか歩く
ちょこちょこしゃがむからダッシュ中足できないじゃん!って思ってる
ダッシュ投げすれば良かったかな?相手の行動別まとめなきゃ・・・
(ケンのみ)EX昇竜Vトリなんか確定反撃あらず?
<まとめ>
なんだかめっちゃ困るな~って感じれた試合だった
頭の中で相手がこうしたら~がまとまってない 何を考えて動いてるか考えてみる
勝ちたかった・・・
<どうすれば勝てた?/困ったこと>
〇ちょこちょこしゃがむからダッシュ中足できないし、上も見てるっぽい
ダッシュ投げ?歩いて端へやる?
・・・[自分なら①]ダッシュ嫌だなと思ったら、ダッシュ見るために固まるか置く
→そうすると上出にくくなる?、置きだして歩きやすくなる?
・・・[自分なら②]歩かれるなら突進技で押し返すケンならVスキルとか
→できれば見てから何か押したい 他は適当に垂直とか?
 
コンボ(今回はVトリ中段からのテンコが出なかった)の完走
③15:46 リュウ スパシル ★
<感じたこと>
 なんかダッシュが怖い・・・その後の投げが怖い・・・
偏見だけどリュウは昇竜がスゴイからコワイ・・・
<改善点>
落ち着いて俺;0;
 
<まとめ>
見えない何かにビビッて動悸がして勝手に固くなってストレート負け・・・
見返すと大したことはされていない・・・
<どうすれば勝てた?/困ったこと>
思ったのは、リュウへの苦手意識がハンパなくて、勝手にビビッてボタン押してる
ダッシュが怖くて固まるし、ダッシュ考えてたら上でないしでオワってる
ラウンジか何かでリュウ戦ちょっと慣れたほうがいいかも
何か特定のことされて困ったというより、勝手に委縮して死んだ感じ
④32:05 キャミィ シルバー
<感じたこと>
Vトリ2にし忘れた
 
<改善点>
なんか空中にクルクルってやつに2中P押しちゃって、踏まれてる
→見た時に大Pとかでお仕置きできんかな?Vスキルも一緒に
 
<まとめ>
 
負けちゃダメだ~-96とかヤベェ~
安定して勝つには・・・飛ばない、コンボミスらない、ちゃんと重ねる? 
⑤40:40 キャミィ シルバー
<感じたこと>
今度はVトリ2にした(実戦2回目)
透かし投げしてくるよ~~~困る~
<改善点>
  せっかく投げスカしてるのに下がりすぎ&振る技悪くて当たってない もったいない
<まとめ>
Vトリ2を選ぶが当たらない
落とされすぎかも飛びすぎ加茂
⑥全体を通して

今回★を付けた、ケン・リュウは特に色々あった(自分的に)ので多めに反省

久々のランクマってのもあるかもしれないけど飛びすぎ 飛びすぎてビビる

生大蛇も多すぎ あんまりいいことは起きない それなら歩くかダッシュ

あともっと投げる 後ろ投げも強くなったし、相手がグラップするまで投げてみる

→俺は投げるんだぞという意思表示、ボタンを押させてシミーで狩りたい

 

今回タイトルの反省2は、前回の反省内容であるLP-1000についてさらに反省なんですが、ツイッター見てると-1000は日常茶飯事っぽいので相手がどうこうではなく、俺がただ弱いだけであり絶望するほどの事象ではないということが分かりました。

おおげさに落ち込んでしまい申し訳ありませんでした。

今回は喜んでいきます!1時間やって+200!ウルシルです!祝3500!     鬱