スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

ランクマ20180509

 

 youtube内で余計な部分切り取る方法ないかな~明日探してみます覚えてれば

 

・ネカリ

なんか勝手にビビッて消極的になってミスってそのまま押された感じ

何かにビビったもったいない

ユリアン

小技で詐欺れる無敵技?どんな感じでやるか調べないと・・・全部当たった

・ラシード

調整はいって初 対空かなぁ・・・適当にボタン押さないで下がって仕切り直す

 

・ガイル

お願い大Kが再発 ピョンピョンされると苦手やっぱ対空か 俺もピョンピョン

・ケン

ヒット確認する気なし大蛇入れ込みマン

適当に大P押してたから大Kトリガー発動されてちょっと危なかった

・ケン

ヒット確認ゴミ EX昇竜スカちゃんと受け身とらなきゃ、サボった

 

AM1:30ランクマ終了+100

 

【前回挙げてた内容】

・重ね!

・・・受け身見て2中P重ねる意識をした でもガードさせたあとの流れがいまいちうまくいってなかった=5小Kでやってみる 体感2中Pのほうが簡単だけど・・・

・投げと打撃を仕掛けるタイミングを同じにする。相手にグラップするタイミングを意識付けさせる!

・・・思ってはいたけどやろうと思って実行はできてない=今日もやってみる

・なるべく歩く 飛びすぎない

・・・飛んでた 上の書くために2倍速で見返してたけどめっちゃ飛んでた=歩く

 【次のランクマで意識すること!】

 ・5小Kの重ね

・投げと打撃のタイミングを合わせる

・なるべく歩く

[NEW!]やろうと思ったこと(投げとかシミー)が防がれた時、無理やり固め直しに行かない。ここでコパペチられてハゲてる 仕切り直しと考える

 

最後の奴、たぶんダッドリーの亡霊がついているんだと思う

前中Kでとりま固め直しって感じだったからな~無意識かも

ツイッターで色々教えてくれる方いつもありがとう!がんばります!