スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

ランクマ20180516~祝スパゴル!~

1戦ストレートでスパゴル上がったのでそのまま就寝 スヤスヤでしたzzz

 

・かりん

終始自分のペースだった気がする

大Pクラカンもったいない そろそろ確認意識しようかな

大Pヒットしてるのにセッポ出てない もったいない

テンコ、大足の確定反撃取れてない もったいない

でもスパゴルなれたからいいんだよ~~~~~~~~~

 
  

【前に挙げてた意識すること】

・受け身を見て重ね、テンコ弱無尽からの両対応を意識した重ね

→これ意識するようになって起き攻め迷うことが少なくなった=焦る場面が減った

・対空

→まだまだ練習

・歩く、相手を端に押す

→まだまだ練習

・毎回同じタイミングの投げ、抜けてきたら同じタイミングでシミーやグラ潰し

→まだまだ練習

【次のランクマで意識すること!】

・受け身を見て重ね、テンコ弱無尽からの両対応を意識した重ね

・対空

・歩く、相手を端に押す

・毎回同じタイミングの投げ、抜けてきたら同じタイミングでシミーやグラ潰し

[NEW]焦る場面が減ってきたので、単発確認を意識してみる(2中K、大P、5中P)

 

 

1月21日にスパシルあがってからここまで長かったな~次は6500頑張ります

 

俺も改めて意識したことブログに挙げて整理しようかな!