スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

ランクマ20180522~祝スパゴル維持~

ランクマは・・・"生"を感じさせてくれるよナァ・・・オイィ・・・

 ・ブランカ

まぁとりま確定反撃 再戦無しでもう煮えてます

 あと対空と投げが少ない ロリ出してくるんだから歩いてガードだったなぁ~
 
・ジュリ
最近マジ苦手 遠くで弾溜めるの嫌で焦って前出すぎかなぁ時間使う組み合わせ
イライラしてお願い大Kしたところに飛び通って更にイライラ もう正気を失ってる
 
・  さくら
ランクマって感じマジ 見返すと俺も感化されて飛びまくり慌てまくり
 
・ファン
知りません やった感じ押し付けて轢き殺せそう
コンボ・・・ミスが・・・アァァ
 
硬派な豪鬼だった 俺は百鬼だけで死ぬぞ
 
・バーディ
知りません 轢き殺された イラつくわぁ~~~~強いな~~~~~
これも時間使う組み合わせか 焦ると負け
 
・ナッシュ
これはもう押し付ける組み合わせ 相手のペースに乗らない
 
・バーディ
知りません 轢き殺された 再戦なしグッゥツゥt
 
またも硬派な豪鬼 最近こういう動きの豪鬼多いなぁ~百鬼厨気にしてんのかな
勝てばええんやキレるけど
 

【前に挙げてた意識すること】

・受け身を見て重ね、テンコ弱無尽からの両対応を意識した重ね

=今回は日を空けたせいか無意識に2中P重ねが多くなってた気がする 後で気づいた

 結果、なんか通らないなぁ・・みたいな感じになってたので5小K重ね意識

・対空

=全然ダメッltッtゥtッt!ちゃんと意識して!

・歩く、相手を端に押す

=これも~ダメ~ブランカの時とかセッポしてロリ食らってるのゴミ~歩け!

・毎回同じタイミングの投げ、抜けてきたら同じタイミングでシミーやグラ潰し

=投げ自体少なかった まず投げよう

[NEW]焦る場面が減ってきたので、単発確認を意識してみる(2中K、大P、5中P)

=う~ん難しいね 頭の隅に置いとこ

【次のランクマで意識すること!】

・【5小K重ね!】受け身を見て重ね、テンコ弱無尽からの両対応を意識した重ね

 

・対空

・歩く、相手を端に押す

・毎回同じタイミングの投げ、抜けてきたら同じタイミングでシミーやグラ潰し

・単発確認(2中K、大P、5中P)

 [NEW]上の単発確認より大Pのヒットクラカン確認のほうが身に付きやすそう

 

1時間やってスパゴル維持・・・まぁスパゴルはあるということで良し・・・

俺は1日+200~300あげていくのが、心身ともに健やかにスト5に向き合える説を提唱していきます

さすがに大まかにでもキャラ対しよ