スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

ランクマ20180524~壊されかけた~

いや、壊れていた

 ・ユリアン

対戦中取り忘れてたので、リプレイを見ます
起き上がりに垂直してるけどEXヘッド間に合わなかった気が・・・(今更)
見返すと元気に動けてるな 翻弄してる もっとどっしりが理想
だけどなんとか拾って勝ったから良し
 
壊れた コマ投げから起き攻めループするな アーマーしないで
 
さらに壊れた 棒を使うな
 
・ケン
やっと来た!すこーーーし調べたキャラ!Vスキルしたらコパこする!
・・・この対策は活かされなかったけどスパゴルに戻れてよかった
やっぱ何かネタでもないと、自分から画面端はいるの危険だな 注意しよう
 

【前に挙げてた意識すること】

・【5小K重ね!】受け身を見て重ね、テンコ弱無尽からの両対応を意識した重ね

=重ねはいいけど、その後の択・・・できてる?

・対空

=全然上見れてないな~むずかしい 空対空はまあまあ・・・

・歩く、相手を端に押す

=今日は元気だったね

・毎回同じタイミングの投げ、抜けてきたら同じタイミングでシミーやグラ潰し

=通ってるかは別としてやろうとする機会は増えた

・単発確認(2中K、大P、5中P)

=確認できてるかは別としてやろうとする機会は増えた(確認できてない)

 [NEW]上の単発確認より大Pのヒットクラカン確認のほうが身に付きやすそう

=ランクマする前にこれ見るの忘れたんで、これ忘れてました

【次のランクマで意識すること!】

・5小K重ね!

・対空

・歩く、相手を端に押す、自分から画面端に入らない

・大Pヒットクラカン確認、単発確認(2中K、大P、5中P)

 

ケンに勝ってスパゴル戻ったのが1:13とかだった 精神逝くかと思った

このあとラウンジしてもらったので見直したいんだけど、今日25日で仕事がいっぱいあるからひとまずこの辺で

スプレッドシートに、攻めと守りの手札一覧でも作ってみようかな