スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

ランクマ20180601~反省反省反省反省~

 ・ネカリ

なんかバタバタしてるなぁ~ボタン押しすぎ 落ち着いて
 
次は覚えておけ必ず倒す プラチナおめ 次は倒す見ておけ
垂直かみ合ったなぁ・・・中Kかな通常強いのムカつく
最速大蛇は投げられる?大P先端とかダブラリつぶせる飛び無い?
  
 初対戦かもスト5で いや盛ったかな片手で足りるくらいだと思う
スラのフレーム調べるムカつく起き上がりテレポ重ねれば当たる?ムカつく
 火拭いてスラ当ててコンボになるやつムカつく
俺も1回落ちたからあんまり言わないけど良いタイミングだったなァ!!!オイッ!?
この辺からおかしくなってしまった
 
・さくら
春風のフレームもっかい調べるヒット後の状況も調べるムカつく
大蛇のあと投げられるの後ろ下がりでスカせないかなあ~ムカつく
あったまりすぎて防御ゴミになってる今見ると
 
・ケン
大竜巻に確定反撃取れます!!知識!!!
蹴りのTC1段目のフレーム調べる EX昇竜Vトリのフレームも調べる
画面端の2ゲージコン、CAコンも練習しなきゃですねぇ
 
タイラントプレッシャーどうすれば・・・前飛びダメだった・・・投げ?後ろジャンプ?
なんか落ちた ごめん 負けたからじゃないよ!
 
なんか投げ間合いが広い?
落ち着いてゆっくりやれば勝てるハズ
 
急にVトリ2 俺がVトリ2に翻弄されてしまう
2ゲージコンミス・・・もったいなさすぎる・・・
 
・かりん
勢いに乗って勝った
 
なんかわかんね~パラベラムオンファイアもっかい調べる中段のフレーム調べる
投げ漏らしすぎ・・・遅らせグラップ練習する??
Vトリ2の滑ってくるやつコアシ先端なら投げ届かないのかな、動かなくてよさそう?
 
・ナッシュ
この前のナッシュです!ID覚えてます!
1試合目最後サボりましたすみません 
2試合目CAより普通にコンボして起き攻めCA削りも考える
やりづらいな~どこで捕まえればいいのか・・・イライラしちゃうねぇ~
ソニック前ステ投げムカつくから忘れないように 対空もダメだねまとわりついてくる
 
・さくら
俺を壊した 許さない 俺が勝手にあせってミスったりボタン押しすぎてる;0;
あ~~~~~しょうりゅうけぇ~~~~~~~~ん
 
・ガイル
もう壊れてる 待ってるところに飛ぶ 勝てるわけあらず
 
・ファン
よくわからん 負け方ゲロサム 再戦してほしかった
 
J大K強い 全部食らって当然負けた ここでも俺は壊れたボロボロ
5300くらいまで落ちて涙目に
 
さっきの試合で2ゲージコンみすったのでおとなしくCA えらい
 
この日のランクマの唯一のオアシス LPありがとーーーーー
 
カナダ国旗だけど俺ラグくないし勝てそうだし連戦して勝ち LPありがとーーーーー
 
・ケン
いい感じここまで来てやっと乗ってきた
最後に紅蓮にCA合わせようと意識高いケンだった 初めて見た
5783 -12でフィニッシュ・・・
 
【前に挙げてた意識すること】
 ・5小K重ね!

・対空

・歩く、相手を端に押す、自分から画面端に入らない

・大Pヒットクラカン確認、単発確認(2中K、大P、5中P)

全部だめ!!!

【次のランクマで意識すること!】

 ・5小K重ね!

・対空

・歩く、相手を端に押す、自分から画面端に入らない

・大Pヒットクラカン確認、単発確認(2中K、大P、5中P)

[new]シミーをちゃんとやる

[new]遅らせグラップを練習する

 

3日ぶりのランクマとはいえ非常に反省の多いランクマでした・・・

起き上がりビビりすぎて重ねなさすぎ、シミーやらなさすぎ、グラップ漏らしすぎ、ボタン押しすぎ、飛びすぎ、有利不利もわからなすぎだったな

 

この後調べて早見表更新します!