スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

ランクマ20180609~今回は朝活2本立て~

これの前にバルログに負けました

 

・00:00~豪鬼

画面端の重ねミスからまくられる

 

・06:40~ケン

詰めが甘いな~ 俺にも中段くれ~当たるんじゃぁ~
かりんのCAコン減らなくない?Vトリ大K発動は有利不利どうだっけ・・・
 
・15:45~ネカリ
対空が出にくく助かった 中足一閃!コレのためにVトリ1選んでるまである
ネカリの大Kはフレームどうだっけ
 
動画2個目
・00:00~豪鬼
非常にパワーのある豪鬼だった ストレートいきたかったな~
2試合目の最終ラウンドはボタン押しすぎて食らってた 反省 落ち着いて
豪鬼の立ち大Pのフレーム 
 
・09:00ネカリ
さっきのネカリ 大人しめ・上出にくい・投げ抜け入れるのを前の試合で収集
俺を信頼したCAで1本取られそうになって焦ったけど、なんとか勝ち!
 
 
 
【前に挙げてた意識すること】

 ・5小K重ね!

・対空

・歩く、相手を端に押す、自分から画面端に入らない

・大Pヒットクラカン確認、単発確認(2中K、大P、5中P)

・シミーをちゃんとやる。相手の防御方法見て2中K差し込みとか変えるように

→今回ちゃんとやってる場面いっぱいあった ◎

・遅らせグラップを練習する。シミーで漏れて狩られたら読み負けだから最速投げとか暴れとか後ろ下がりとかで散らしていく

・打撃2発目とかで空中食らいとかバクステされたら、バクステ狩りをする。(小K2大P)

・小技で暴れる人は、5小Kを刻んで暴れを誘って狩る。暴れなくなってガンガード決め込んだら、投げたり5中P等で固めてラインをあげる

・投げる とにかく投げを意識させて投げ抜けを押させる そうするとシミーとか遅らせが活きる

 

【次のランクマで意識すること!】

 ・5小K重ね!

・対空

・歩く、相手を端に押す、自分から画面端に入らない

・大Pヒットクラカン確認、単発確認(2中K、大P、5中P)

・シミーをちゃんとやる。相手の防御方法見て2中K差し込みとか変えるように

・遅らせグラップを練習する。シミーで漏れて狩られたら読み負けだから最速投げとか暴れとか後ろ下がりとかで散らしていく

・打撃2発目とかで空中食らいとかバクステされたら、バクステ狩りをする。(小K2大P)

・小技で暴れる人は、5小Kを刻んで暴れを誘って狩る。暴れなくなってガンガード決め込んだら、投げたり5中P等で固めてラインをあげる

・投げる とにかく投げを意識させて投げ抜けを押させる そうするとシミーとか遅らせが活きる

 ・相手の防御方法を見る!そして攻めを切り替えていく!

 

朝にちょっとだけランクマ まぁまぁマッチングするもんですな

どうやら俺は重ねるときにすでにビビっており、ガードさせた後もびくびくしていたので動きが微妙だったんではないかと思われる。

コパ暴れとか昇竜にビビらず、相手がとった選択肢のひとつと受け止め、次の攻めに活かすこと。

まずは、どんな防御方法を取るとどういう動きになるのか確認しなきゃ・・・