スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

【番外編】スト5AE コーディ メモ

なんか・・・たのしいです・・・多分・・・

俺が使うメモ ネットから拾ってきたばっかりなので既出でしょう

<コンボ?メモ>

小技投げは2LP 後ろ下がりは避けられる

ラフィは弱→起き攻め 強→ダメージ 中→なんだろ?

L系からは中ラフィ以上が繋がる 弱ラフィは繋がらない

M系から弱ラフィ、EXラフィ、ゾンクもつながる

ゾンクカウンター>2LP 5LKは×

2LPカウンター>2MP

5MKカウンター>5HP、2HP ダメージは変わらない

<コンボ>

5LK>中強ラフィ 2LPor2LK>2LP>中強ラフィ

5MK>2MP>弱EXラフィorゾンク

5HKクラカン>前ステ>2LP連打 206ダメージ

5HKクラカン>2HP>強ラフィ  259ダメージ 先端だと×

 

<ジャンプ攻撃>

飛び込みは、斜め下に強そうなJHP、横にも長いJHK、めくりのJMK

JMPは吹っ飛び?判定 追撃可 TC→JMP>JHP(受け身可)

ニゲッティアはJLKでいいかな?

<Vトリキャンセルできる場所>

※とりあえずパイプ使うのでパイプ状態 俺が使うかな~って場面のみ

2LPキャンセル>2MPつながる

あ2MK近めキャンセル>2HPつながる

5MPキャンセル>2HP ド先端でも大丈夫そう?

5HKキャンセル>2HP ド先端だと2HP届かないので、5HPでベチッ

6HK1段目キャンセル>2HP 2段目まで出るとキャンセルできない

2HKキャンセル

<石キャンセルできる場所>

ちなみに石投げても打ってもVゲージ減りませぇぇん

通常技(中段、6HK2段目以外)

ゾンク、ラフィがヒットした時(ガードは×)EXは1段目でも2段目でも追撃後でも可

Vトリ発動中のスイングの後

<石ハメ>

ホームランを練習するため、明日また調べます・・・