スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

ランクマ20180620~2週間ぶりのかりんランクマ~

久々でめっちゃ緊張したので、"酒"いれちゃいました

 

 00:40~ラシード

再戦してくれ!クソッ!次会ったとき殺す 覚えて桶

多分前もあたって、同じ負け方したはず・・・ダッシュライダーキック調べたつもりが早見表に書いてなかった・・・調べる・・・クソッ・・・・

 

04:25~さくら

最近少し苦手意識ついちゃってる 自分でも見ててヒヤヒヤする

空中からいったら春風つぶれろや!!!色々してきて、その色々に対応できない感じ

 

15:15~コーディー

急な弱ラフィ 心にクル

パイプ持ってる時に弱PTC打ち切ってスイングは知らなかったな~めんどう

しっかりやったら割り込めないかな?

自分で使ってても思ったけど、石ウザイ

 

21:30~いぶき

最初の起き攻めで微歩きしちゃって後ろ投げで画面端いくの寒い シミーで様子見る

近づくのにスラ打ってくる 大K?とかVスキル少なかったな

最後コンボ選択ミス テンコEXテンコでピヨって2ゲージコンで終わりだった

 

27:50~ジュリ

開幕下がって弾ためるタイプ

大K?のフレームどうだっけ ミリから逆転された ダメだね~

なんか色々あって勝った 詰めが甘い

 

34:00~メナト

そろそろ少しは調べないといけないかも・・・

気づいたら体力なくなってる・・・むかちゅいちゃう・・・

引き寄せ見て強レッセンハとかどう?強無尽とか?でもこんな部分じゃないと思う

投げ少な目でひたすら固めちゃうのが良いのかな~仕切り直しもつらい

 

41:00~ザンギエフ

はいスクリュ~~~~~おもんな~~~~~次は殺す

垂直少なかったな 吸い込みのフレーム再確認 

 

52:55~バーディ

とりあえず対空されたあとにバクステとか暴れダメ→大Kがクラカンする

Vスキルがめっちゃ当たったので勝てた感じ;0;

なんとフォロワーさんでしたので1戦抜けできませんでした!!

 

【次のランクマで意識すること!】

<基本>5小K重ね!対空!歩く、相手を端に押す、自分から画面端に入らない!

<基本>投げる!

<基本>大Pヒットクラカン確認、単発確認(2中K、大P、5中P)

<応用> 相手の【防御方法】を見る!そして攻めを【切り替えて】いく!

<応用> 大Pセッポキャンセル 大蛇〆減らして、投げとか打撃の比率を上げる

<発展>シミーをちゃんとやる。相手の防御方法見て2中K差し込みとか変えるように

<発展>打撃2発目とかで空中食らいとかバクステされたら、バクステ狩り(小K2大P)

<発展>小技で暴れる人は、5小Kを刻んで暴れを誘って狩る。暴れなくなってガンガード決め込んだら、投げたり5中P等で固めてラインをあげる

<保留>遅らせグラップを練習する。シミーで漏れて狩られたら読み負けだから最速投げとか暴れとか後ろ下がりとかで散らしていく→投げ漏らすより後ろ下がり/遅らせコパ

 

コーディー触ってたせいか密着の動き方がしっくりこなかった

とりあえず+100で終われたので、この日としては満足

 

"酒"も入れてたしね