スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

ランクマ20180207~祝・ゴールド~

続きを読むを押すと、目次にリンクが付きます

※本当に殴り書きしているため気分を害された方はお手数ですがご連絡ください

 

 

 
01:23/コーリン
・思ったこと
コーリン とりあえず当身気をつけよ・・・
おとなしい感じかな?
起き上がりボタン押す人だな 投げてみるもグラップされる
当身も突然Vスキルもないな・・・
2R目序盤全部読み負けてピンチ
しかし俺もうまい
×画面端の垂直は当身出されやすいので次回以降気を付けるように
意味不明なレッセンハでピンチになるも相手がミスってくれて勝ち
・なんで勝った/負けた?どうやったら勝った/負けた?
やっぱ飛びをガードさせれたのは大きい
当身・Vスキルが無いことに気づいて、ちゃんとボタン押したり前に歩いたりできた
・確認すること
とりあえずVスキルのフレームくらい
 
もっかいやる前に当身注意とかいろいろ考えてたら始まらなかった
レディ押した後でもキャンセルできたっけな?
 
06:30/いぶき
・思ったこと
LP3870か~1回じゃ終わらんな~さっきのコーリン早くレディおしときゃよかった~
ん?ゴールド?さっきので70くらいもらったからストレートならいける?んん?
とりあえずいぶきメモ見よう・・・→「ハメむかつく 以上」
まままVトリ2は対空にも使えて、戻ってくるときに補正切りできることも気をつけよ
起き攻めでボタン押してくる人
地上でも大攻撃置いてる
裏回り見えません!!!!!!!!やめて!!!!
やっぱ紅蓮肘ちゅえ~
コンボミスった風フレーム消費に手を出しちゃう~^^
アー心臓やばい落ち着け落ち着け
裏回り見えません!!!!!!!!やめて!!!!
裏回り見えません!!!!!!!!やめて!!!!
ちょっと意味不明な行動多すぎた落ち着こう(突然のEX大蛇)
こっちが技ふらなくても相手から押してくるからちゃんと松
裏回り見えません!!!!!!!!やめて!!!!(2大K連打)
俺に手裏剣は効かないよ~~ん 紅蓮拳ハァッw
iPhone持ってきてカメラ起動 ☆GOLD☆撮影 ツイート
・なんで勝った/負けた?どうやったら勝った/負けた?
気持ちをちゃんと切り替えれたところ
焦ってボタンを押すのではなく、距離を離して仕切り直ししてたところ(バックジャンプ)
・確認すること
 
【総括】
ラカンコンボちゃんとやりましょう・・・
落ち着いて、焦った時ほどボタンを押さないように
祝・ゴールド
 
今日はランクマ少なかったので、もう1個別のやつもあげます

f:id:morikawa0208:20180208100904p:plain