スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

俺の【リュウ】への想い

キャラ対とは言わない あくまで俺の想い
●簡単に意識
カサカサ→置きまくる5中P!!!
2中Pは固まって~5中Pは5中P暴れ!!!
大攻撃系もガードしたら5中P暴れ!!!
中段もガードしたら5中Pで確反!!!
なんでも5中P!!!!
 
波動ガードしたら大K!!!
中足波動ガードしたら大K!!!
ただ波動波動してくるヤツは注意な
 
●色々
カサカサ系?どっしり系?→置き多めor歩き前ダ多め
 
●ボタン押していいところ
中足波動・・・大K安定 超近距離でめり込んでたりしたら大Pでもいい
大ゴス・・・-2もある 2中Pでいいんじゃない
かかと落とし・・・これも-2 ただ2段ガードして離れるので5中P 
         大ゴスも5中Pでいいや
5大K・・・+1 しゃがみスカる 5中Pで良し スカにも暴れにも
2中P・・・+2 だが!つながるのは5小K2小Pだけ(発生4) 
     2中Pで固めてきたら亀か後ろ下がりでいいんじゃない 発生6
5中P・・・なんと+1 一番隙間少なくて5小K(隙間3) 
     他と合わせてとりま5中P暴れで 発生5 
 
●確定反撃
中段・・・-6 5中P!2中Pは離れてると届かないときがある
足刀・・・一律-16 もうこれも5中Pでいいや
 

f:id:morikawa0208:20180208143534p:plain

やっぱりリュウ波動拳!想いが大きくなり、絵も大きくなった