スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

ラウンジ20180216

 

0:30くらいから30分だけやるか~と思ったら2時になってた

 

 
 
アビゲイル 00:38
・思ったこと
噂のアビゲイルS3初対戦
J大Kに2大Pつぶされるんですけど?
ペチッ イラッ
画面端Vトリ溜めでハメてくるのは知ってる!
いや~強いなこのキャラ~
J大Kに2大Pつぶされるんですけど?
J大Kに2大Pつぶされるんですけど?
中攻撃2回ガードさせすぎかな?ガードして離れるの待ってる
J大Kに2大Pつぶされるんですけど?
ドガーン
対空は立ち大Pがいいのかな~
どうしても2大Kの2段目も立ちガードしちゃう
 
・なんで勝った/負けた?どうやったら勝った/負けた?
目立つのはとりあえず飛び・・・
コパペチペチ強い
 
・確認すること
何を確認すればいいの・・・
 
ラシード 09:38
・思ったこと
壁ピョンすぐする
対空は出ない
ちょい遅らせ2中Pが当たる
ただ暴れどころは分からんな・・・
2中Kの使い方いい感じカモ
勝ってる時は饒舌
負けた試合は何も書いてない
中足確認できてるわけじゃないけど何となく当たるなって場所が感じるようになってきた
5中Pの置きも良くなってきた
勝ってる時は饒舌
この前で感じた「投げは後ろ投げにしてみる」を実行中 良く分からず
② 18:32
2大P対空強化された点でた~
俺は序盤でCA使うマン
走るキャラなのでVスキル打ちまくるも何も起きず
遅らせもいい感じに当てれるようになってきた気がする 相手と息が合ってるだけかな?
Vトリ2のおかげで勝ってる
Vトリ2のせいで負けた
愚かな負け方した(テンコガード当身を投げられる)
なんか俺うまくなってない?
 
・なんで勝った/負けた?どうやったら勝った/負けた?
ラシードっぽい固めが無い分、きつく感じなかった
対空が出ないのも大きい
ラシードに慣れてないんだろうなってところ
 
・確認すること
ひとまずヨシ
 
ザンギエフ 29:31
・思ったこと
まじ分からん・・・とりあえず受け身取らなければいいんでしょ
見返してて気づいたけどザンギのVトリ2に実況はいってない?
これ3万回言ってるけど何で投げキャラにペチペチされないといけないの綾野
折れてる
大Pクラカンからのコマ投げ繋がってなかった サボってました反省
見返してから気づいた実況だけどムカつくな
ランクマじゃなくてよかった
 
・なんで勝った/負けた?どうやったら勝った/負けた?
コマ投げ食らった
以上
・確認すること
 
バルログ 36:18
・思ったこと
バルログもほぼ初めてくらいかも
2中PVトリ仕込みCA・・・そんなのもあるのか
シミーいい感じじゃない?この試合からちゃんとやろうと思ってやってるよ
5中KVトリのあと何か繋がらない?
はりついてくる こういう時どうしよう
俺は序盤CA使うマン
俺の中足がするどくなってきている
バルログはVトリ仕込みCA気をつけなきゃ
 
・なんで勝った/負けた?どうやったら勝った/負けた?
俺の動きが良かった
バルログは良く分からんけど上からドンドンいくイメージ
 
・確認すること
5中KVトリのあと何か繋がらない?
 
ケン 47:30
・思ったこと
結構前に来るタイプっぽかったから待ってみよう
コパの後暴れちゃう
コパの後暴れちゃう
脳が勝手にコパン押す
中足テンコ多くなったな我ながら
コパの後暴れちゃう 脳死
眠かったのかな?
今眠い(2/16 14:36現在)
 
・なんで勝った/負けた?どうやったら勝った/負けた?
やっちゃダメな場所ってわかったのに暴れちゃった(コパの後)
 
・確認すること
 
<全体>
かりんとしての動きは良くなってきてるんじゃない?
知らんキャラまじで分からんけど
1日最低15分はやって感覚が鈍らないようにする
 
なんか色々使えて普通に強い人ラウンジ多くないですか?ランクマいくの怖くなります