スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

ラウンジ20180217

朝5時くらいに目が覚めちゃって、嫁寝てるし勉強する前に眠気覚ましで30分くらいやるか~ってやってたら、そういう時に限って嫁起きてくるよね

その日の夜サラっと30分しかしてないよって言ったら、もっとやってて何遊んでんだって思ってたって言われた リプレイ見直したら1時間やってたけど

 

 

 
春麗① 00:14
・思ったこと
通常技の相性わるいんじゃ
バリうまいやんこの人・・・
5中K>Vトリ>CA出来ました!
色々甘えが通らない人・・・
対空も出る
起き攻めは後ろ下がり多め
2大KにEX百裂のお仕置きしてくるよ~~
ピヨりミスればそりゃ負ける 2ゲージコンボ迷ってたらミスった
めっちゃうまいわ~カッコイイ
・なんで勝った/負けた?どうやったら勝った/負けた?
気づいたら負けてた
今このメモとってる時も気づいたら1試合終わってた
・確認すること
波動ガード>大K
中P?ガード後
中P>前中K?前進してくるやつ
前投げ>前ステ
 
②08:08
・思ったこと
後ろ下がりしゃがみガードしてる どうする
大Pセッポにもちゃんと2小Kやってくるんですけど・・・
端キープしようとして離れすぎてジャンプしたら落とされて最悪の結果に
見た?中足CA(入れ込んでもないし入力した覚えもない)
結構暴れてくる気がしてコア刻んでたけどダメでした
はぁ~うまいわ~~~~~
・なんで勝った/負けた?どうやったら勝った/負けた?
また気づいたら終わってた
・確認すること
波動>大P
百裂ヒット後の状況も念のため
波動>大K
EX百裂>前ステ*2
百裂ガード後
4中P?>前中K
 
③16:18
・思ったこと
こっちが技振るの待ってる人にはどうする?→前ダとかジャンプ?
めっちゃ落とされるんだよなぁ~
やっぱ中足紅蓮サイキョウ卍
猫パンチVトリ発動したいの分かってるぞ!
当たったぞ!死
端で固めてる時当たってるよ!カウンターもしてるよ!負け ゴミ クソ画面見ろ俺
中足確認できないのは仕方ない!
起き攻めほぼ小K重ねてて安定すぎるのかな
なんか色々あった 中無尽とか もぎとった1WIN
いや~もしかしたらと思ったCAだった これはいいチャレンジです
俺の動きも悪くないように見えるんだけど勝てない 良くないからだけど
・なんで勝った/負けた?どうやったら勝った/負けた?
ちょっとこの項目は保留 また気づいたら負けてたから
・確認すること
百裂ヒット>前中K
スピバ>前ステ*2
2小K>前中K
 
④26:06
・思ったこと
いい端脱出からの端キープだったけど勝ちきれない
大P置いてみてるけど何もいいこと起きてない
早く終わらせてCAだった
Vトリ2初パリン
春麗かっこいい端コンボ
立ち中Pの置きはいいことが起きてるっぽい
しかしなぜかやらなくなった次のラウンド
 
・なんで勝った/負けた?どうやったら勝った/負けた?
・確認すること
置き中Pどう??
 
⑤33:34
・思ったこと
ここで俺氏気づく!立ち中K!
立ち中K嫌そう
また端で殺しきれなくて自分が死ぬヤツ~!
踏み込んで打撃とおすより、投げと後ろ下がりで択かけたほうが良い気がする 端とか特に(踏み込んで後ろ投げされながら)
大Kもあまり使ってなかったけど白おいしい
カンニングCA あまりにも華麗
テンコ弱無尽落としまくりだな~テンコ大蛇練習しよかな
ダドの大K並みの信頼で大P振ってるけど全然ダメだ お前じゃ俺を満足させられない
死ぬ前に見せたいだけの5中KVトリCA
・なんで勝った/負けた?どうやったら勝った/負けた?
・確認すること
コパ>Vトリ なんかつながるのない?
 
⑥43:43
・思ったこと
やっぱ立ち中K嫌そう
飛びもめくり気味は落ちにくいのかな?
EXセッポで玉抜けできねぇ~
小K対空つよし 今更だけど飛ばされてるな
中段立てません!
そのカンニングCA ダメなんかーーーーーーーーーーーいおーーーーーーーーーい
はぁ~中足紅蓮ちゅき
・なんで勝った/負けた?どうやったら勝った/負けた?
・確認すること
めくり気味のジャンプどう?
 
<全体>
強かった またやりたい
特定のコレがダメとか春麗のコレがきついとかじゃなくて、普通に人差出てた
でも調べる部分はあるから、次負けるにしてもここまで負けることはないハズ
宿題は春麗全般