スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

ラウンジ20180329

 

皆様お久しぶりです。お元気でしたか?私は元気です。

約1ヶ月ぶりの更新ですが、ちょこちょこやってました

かりん一筋でやります でも新キャラ来たら念のため触ります念のためね

Discordもあります 良かったら入ってね

 

動画多いので1戦ずつではなく1動画で反省します面倒な訳ではありません 
①ベガ 3/26

 スト4からベガ使ってて超強い今は亡きらいつべのおともだち
<感じたこと>
めっちゃビビってる
テンコ大蛇慣れてなくてミス多い
後ろ下がりに中足ニー、バクステにもダブルニー
いつ俺のターンが来るのか・・・どっかで裏回り来ると考えててもくらう
ダブルニーきつい
大Pセッポのボッタクリムーブにちゃんとコパしてくる;-;
シミー下がりすぎて何も起きてないヘタクソ
ごちゃってごまかしまくって取れた1本入ってた良かった
なんかPS4に回線しょぼいから配信やめろと言われたので途中まで
<改善点>
なに変えれば勝てるようになるのかわからねぇ
<まとめ>
この後、当たらない距離で何か出してると差し替えし放題とのお言葉をいただいたので、脳死お願い大P中Kを控えるようにするところから始めます
 
②いぶき
たぶん3時くらい この時間のルーキーでルーキーな訳が無い

<感じたこと>

ツイッターで生Vスキルは中サイスっぽいと誰か言ってたので使ってみる

お願いの置きはしない!単発確認(5中P・2中K)やってみる!

いぶき練習中っぽい 胸を借りてやりたいムーブを練習していく

単発確認やりなれてなくて仕込めてない

クナイのせいでつま先ボロボロ

ラカンコンボ意識していきたい(大P>弱無尽>テンコ、大K>Vスキルor大P~)

シミーもやろうとして暴れられてる 難しいね

ペチペチペtピエtペイ

画面端から逃げられるの気にしすぎて居るところめっちゃ遠い 気を付ける

CA当たってた?ジャンプに引っかかった?ガードしてていいの?

大蛇相打ちコンボキモティ~~~~

<改善点>

やりたいことをやろうとしてた できてなかったけど

シミー下がりすぎず、下がってちょっと待つようにしよう

<まとめ>

 いい練習になった 確認、シミーは手になじませたい
 
コーリン
いま噂のコーリン AEなってやるの初めてカモ

<感じたこと>

やりたいことはさっきのいぶき戦と同じ

かりん2中Kの判定すごい短くない?つまさき当たってたでしょ プンプン

大Pクラカン気をつけなきゃ 距離空いてたらボタン押さない!

CAは漏らしたんじゃない 出したんだ俺の意思で(ガード)

くちゃくちゃにしたら1本取れる

中KVトリからCA以外何か入るんかな

3本先取とれた やったぜ

<改善点>

もっと択をかける気持ちを持つ 小K>投げor2中Porシミー

<まとめ>

 当身も少なかったし、玉ハメもなかったしラウンジらしい良い練習になった

 

リュウ

この時すでに4時くらい ねむみ

 <感じたこと>

やっぱ波動近めガードに大Kは良さげ

さっきも言ったけど画面端ビビりすぎて遠い

やっぱなんかリュウ苦手だ~ 波動拳って強いよな

昇竜ガードしたら大Kクラカン大Pコンボする

お願い置きが増えてきた 意識を失ってきた

<改善点>

朝4時にラウンジしない

<まとめ>

眠い

⑤全体

各キャラのメモ書いてたけど、まずかりんを動かせるようにならなきゃ

単発確認むずい できるか微妙なところ

ダッシュとかシミーとか積極的に使って行って動きに慣れる