スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

ランクマ20180403②

 

誰かがささやいている・・・「ランクマから逃げるな」と・・・

 ①00:05 ユリアン ゴールド
<感じたこと>
 タイラントプレッシャー!芸術だわ
中段見えないのでやめてください死んでしまいます
EXタックルフルヒット
おもむろにノーマルヘッド出してくるの何だろう?
攻めを受けきれず負ける・・・
<改善点>
 EXヘッド警戒に垂直はダメ!普通に重ねればガードできるかな?
<まとめ>
タイラントにEX昇竜ダメ!ジャンプ攻撃ダメ!下がって出たところ差し返すか
攻めが激しいキャラは慣れてない 頭が追い付かない
②07:15 メナト ゴールド 
<感じたこと>
開幕ズサー
 
開幕ズサー 近くでワチャワチャやってたら死ぬ
でもここで油断しないように
小K暴れVトリ注意
開幕ズサーにさし返し 何が来るか意識してればできる!
また小K暴れVトリ食らう 来ると思って重ねにいったけどミスった
<改善点>
 
重ねミス
<まとめ>
ちゃんとストレートで勝てた自分をほめる
③11:58 ネカリ ゴールド
<感じたこと>
 前回のランクマでも苦戦したネカリ あのあと調べてません。サボってました!
相変わらず決起周り分からず
AE要素を出されKO
なんか分からな過ぎてコンボミスがひどい
コマ投げせこい
もう2試合目心にヒビ入ってる ごまかして1R取る そのまま勢いでなんとか1-1
出だしは良かったけどな~中足CAで一気に焦ってしまった
<改善点>
ちゃんと調べよう・・・ひとまず2中K決起周りだけでも・・・小K暴れとかどうかな
<まとめ>
最後まであきらめないように!

④4月3日ランクマまとめ

まだまだ焦りがすごい 行動がワンパターンor変な感じになる

もっと歩くのと、ダッシュも隙を見て使うこと

相手がどっしりしてる「ということは?」ダッシュで投げor中足とか打撃

横見てそうだな「ということは?」ジャンプ攻撃

相手が何考えてるか予想するクセをつけ、それに対して行動するクセをつける(今更)

数こなしていって思考が落ち着いてきたらちょっとずつあがるだろう頑張る