スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

20180409スト5AEver3.1?新AE?かりんコンボまとめ(自分用)【20181206更新?】

20181206宅建に1点足りず落ち、失意の底で見たブログのアクセス数は、以前とは見違えるほどの高さを誇っていた。

・・・ということで1番アクセスのあるこの記事が非常に見づらいため、リニューアルします。ちなみにブログ最終更新時より「スト5は」やってないので、何か古いかも。

何かあったら教えてください。

<コンボ> ~新AEver~ 上から覚えると役に立つ順(俺調べ)

L・・・ロー、弱攻撃 M・・・ミドル、中攻撃 H・・・ハイ、大攻撃

☆0ゲージ
(226/375)2MP>5MP(2MK)>最速テンコ>大蛇
・・・中央0ゲージは何があってもコレ!使うコンボは基本全部コレ!
ダメージも高い、距離も稼げる、起き上がりの状況もいい!文句なし!
難しい人は、大蛇出す最後の↓Pをちゃんと真下に入れる意識してみてね。
(290/475)JHK/P>5HP>大レッセンハ
・・・ノーゲージ最大は5HP大レッセンハと覚えましょう。状況もよし。
ぴよったときとか、大Kクラカンでも5HP大レッセンハが最大。
最後の↓Kのスラを出さずに投げとか、シミー 強いぞ。
 
※画面端は0ゲージだとダメージ変わらないので好きなものでどうぞ
☆1ゲージ
(273/465)2MP>2MK(5MP)>最速テンコ>最速EXテンコ>溜めVスキル

・・・中央1ゲージ、基本的に全部コレでいいと思う。

溜めVスキル>前ダッシュ>溜めVスキルガードで+2、最速EXテンコミスって溜めVスキル落としてもこっち有利、相手はミスしたと思って暴れやすい(と思う)

 (311/476)2MP5MP>EX大蛇>強無尽 ※確認できれば・・・※2中Kはダメだよ

・・・こういうのもあるよってことで紹介。EX大蛇は中攻撃だと5MPしかつながらないから注意、2MKはダメだよ~。

置きの5MPに仕込めると、ダメージも運び性能もすごいカモ~

 

※画面端はお好きに。弱無人>コウオウケンでもEX大蛇でもダメージは8しか変わらない

☆2ゲージ

 (349/530)2MP5MP>最速テンコ>弱無尽>EXテンコ>EX大蛇

・・・いつもの。基本的に中央の色んな場面で2ゲージコンしようと思ったら、これでいいと思うよ。

(359/540)2MP5MP>EX大蛇>弱無尽>コウオウケン
※ゲキムズ 無尽もコウオウケンもコマンド完成後に前いれっぱでちょい歩く
・・・いつものやつと10くらいしか変わらない。ぴよりとか確定時にどうしても死ななそうと思ったらやってもいいカモくらい。迷っちゃうし俺はやんないかな・・・
 
※画面端
(349/530)2MP5MP>最速テンコ>弱無尽>EXテンコ>EX大蛇
・・・いつものだけど、結構ムズイ 俺は弱無尽遅らせ、EXテンコ最速派
(359/540)2MP5MP>EX大蛇>弱無尽>コウオウケン
※確認できれば・・・画面端は簡単 そのまま出せば繋がる
・・・できればこっちを使いたい。遅らせもいらないから簡単
☆CA締め
(423/340)2MP5MP>最速テンコ>弱無尽>CA
・・・普段使ってるやつ。中足先端とか距離によって弱無尽2回目が当たらない場合があるから、できればテンコ大蛇CAを習得したいところ。
(430/375)2MP5MP>最速テンコ>弱無尽>CA
・・・上のやつの大蛇バージョン
(487/480)JHP/K>2HP>最速テンコ>大蛇>CA
・・・おまけ なんか確定のときとか最大かも?知らないけど
☆クラカン
●大Kクラカン
先端可(136/240)~>Vスキル
・・・迷うしノーゲージならコレいっぽん。 
先端可(225/370)~>伸ばしEXテンコ>弱無尽【1ゲージ】
   (285/460)~>EXテンコ【2ゲージ】
・・・伸ばしEXテンコが密着くらいまで伸ばさないと、その後の弱無人・EXテンコが入らなくなっちゃう
●大Pクラカン
(201/330)HPクラカン>セッポ>弱無尽>最速テンコ
(222/365)HPクラカン>セッポ>弱無尽>最速EXテンコ【1ゲージ】
(237/400)~セッポ>弱無尽>EX無尽【1ゲージ】※これも簡単 判断できればこれも良い
(250/400)~セッポ>弱無尽>コウオウケン【1ゲージ】
※コウオウケンはちょい歩きがいい キャラ限かも(調べた時はかりん)
起き上がり状況わるいかも ミスったらオワリ
(306/485)~セッポ>弱無尽>EXテンコ>EX大蛇【2ゲージ】
●2大Pクラカン
(213/330)~>弱セッポ>弱無尽*2~
(273/420)~>EXテンコ~【1ゲージ】
(343/520)~>EX大蛇【2ゲージ】
 
最後のほう調べるの飽きちゃって他にいいルートあるかも
 画面端CA締め撮るの忘れてた・・・
てんこてんこCAです(適当)
 
 
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓とりあえず前のやつ残しておきます・・・
 

ツイッターで噂の2ゲージ高火力コンボが発見され、他にもないかと「誰か氏~コンボまとめござらんか~誰か氏~」とつぶやくも、それはつぶやきのため情報は得られず。

ならばと普通のコンボをまとめ、「あ、それよりこっちがいいっスヨ」という体で情報を集めるため普通のコンボをまとめた次第でございます。

色ついてるのが使って行こうと思っておるコンボでござまするため、コンボ警察の方は目を光らせておいて欲しい。

改めて調べてて「ええやん・・・」ってなったのは、噂のコンボと、大Pクラカン弱無尽EX無尽です。分かりやすくしてるので是非導入されよ。

 

  <コンボ> ~新AEver~

☆0ゲージ
 ●中央
 (226/375)2中P5中P>最速テンコ>大蛇
 (219/340)2中P5中P>最速テンコ>弱無尽
 (219/340)2中P5中P>最速テンコ>最速テンコ
 (205/340)2中P5中P>最速テンコ>Vスキル
 ●画面端
 ※密着からだと大蛇がスカる!あとは同じ 最速テンコなら強セッポ>前ステ>2中Pで両対応
☆1ゲージ
 ●中央
 (311/476)2中P5中P>EX大蛇>強無尽 ※確認できれば・・・※2中Kはダメだよ
 
 (282/465)2中P5中P>最速テンコ>最速EXテンコ>溜めVスキル
 (279/430)2中P5中P>最速テンコ>弱無尽>EXテンコ
 ●画面端
 (311/476)2中P5中P>EX大蛇>強無尽 ※確認できれば・・・※2中Kはダメだよ
 
 (303/460)2中P5中P>最速テンコ>弱無尽>コウオウケン
 (303/460)2中P5中P>最速テンコ>最速テンコ>コウオウケン
☆2ゲージ
 ●中央
 (359/540)2中P5中P>EX大蛇>弱無尽>コウオウケン
  ※ゲキムズ 無尽もコウオウケンもコマンド完成後に前いれっぱでちょい歩く
 (335/510)2中P5中P>EX大蛇>弱無尽>EXテンコ
 (324/490)2中P5中P>EX大蛇>EX大蛇
 
 (349/530)2中P5中P>最速テンコ>弱無尽>EXテンコ>EX大蛇
 ●画面端
 (359/540)2中P5中P>EX大蛇>弱無尽>コウオウケン
 ※確認できれば・・・画面端は簡単 そのまま出せば繋がる
 
 (324/495)2中P5中P>最速テンコ>最速EXテンコ>コウオウケン
<カウンターコンボ>
 ●2中P
 (272/445)大P>強レッセンハ
 (341/541)大P>EX大蛇>強無尽【1ゲージ】
 (365/575)大P>EX大蛇>弱無尽>EXテンコ【2ゲージ】 ※2ゲージ妥協コン
 (389/605)大P>EX大蛇>弱無尽>コウオウケン【2ゲージ】
  ※ゲキムズ 無尽もコウオウケンもコマンド完成後に前いれっぱでちょい歩く
 ●大Kクラカン
 先端可(225/370)~>伸ばしEXテンコ>弱無尽【1ゲージ】(285/460)~>EXテンコ【2ゲージ】
 先端可(136/240)~>Vスキル
 遠め可(168/300)~>2大K
 遠目可(160/300)~>大K
 ちかめ↓
 (250/460)~>大P>最速テンコ>大蛇
 (304/534)~>大P>最速テンコ>最速EXテンコ>溜めVスキル【1ゲージ】
 (330/548)~>大P>EX大蛇>強無尽【1ゲージ】
 (360/600)~>大P>EX大蛇>弱無尽>コウオウケン【2ゲージ】
  ※ゲキムズ 無尽もコウオウケンもコマンド完成後に前いれっぱでちょい歩く
 ●大Pクラカン
 (201/330)~セッポ>弱無尽>最速テンコ
 (222/365)~セッポ>弱無尽>EXテンコ【1ゲージ】 ※簡単 安定
 (237/400)~セッポ>弱無尽>EX無尽【1ゲージ】※これも簡単 判断できればこれも良い
 (250/400)~セッポ>弱無尽>コウオウケン【1ゲージ】 ※コウオウケンはちょい歩きがいいかも キャラ限かも(調べた時はかりん) 起き上がり状況わるいかも
 (306/485)~セッポ>弱無尽>EXテンコ>EX大蛇【2ゲージ】
 ●2大Pクラカン
 (213/330)~>弱セッポ>弱無尽*2~
 (273/420)~>EXテンコ~【1ゲージ】
 (343/520)~>EX大蛇【2ゲージ】
 
<追記>
ちょっと長かったので自分のメモ込めて短文に
・テンコの後はゲージあればEXテンコ、なかったら大蛇
・5中P当たるところはEX大蛇したい
・カウンター取れるとき基本2中P始動 Vゲージ欲しかったら近めでの大K
・画面端2ゲージあったらEX大蛇弱無尽コウオウケンがんばる
こんくらいなら頭パンクしないかな?ラウンジでクセつけてこ