スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

20180411~やうぽんさんとのラウンジ~

 やうぽんさんとのラウンジ ダイヤのかりんです

<自分の動きで感じたところ>

ビビって動きが固い→重ね、コンボ、確認ミス

何でもないところでボタン押してる

全然投げてない Vリバも全然使ってないな~

自分の中で読みあいが回ってない?うまく言えないけど

あとやっぱり無駄に距離離れてるし、離してる 考えもなくなんとなくで

5小K2中P割られまくってた、この後5中Pとか2中Kで割り込みとがめられる?

<相手の動きで感じたところ>

割り込みうまい コンボもAE3.1ver コンボ高い

2大P バクステ対策?

コアEX無尽 イイネ

2中P持続?大P繋がってる 大足→前ステ→2中P

<まとめ・感想>

俺がしょぼすぎてそれだけで死んじゃう場面多かった(固めとか割り込みとか)

なのであまりやうぽんさんの良い所書けてないカモ・・・俺がすぐ死ぬから・・・

重ねの大事さとコンボもやっぱ大事ってのを再認識

あとボタン押すときは次の展開まで考えて押す 何のために押してるんだって話

いつもやるかりんの人は中足確認がすごくてそれが怖いんですが、やうぽんさんはまた違った圧でやってて面白かった いいところを吸収したい