スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

ランクマ20180417~帰ってきた~

 

①00:25 ケン スパシル 
<感じたこと>
通常Vスキルで走ってくる
元気
 
<改善点>
コンボ EX大蛇でず
とっさにボタン押しすぎかな
 
<まとめ>
シルバー帯はストレートで勝っていきたい
・・・どころか負けてた あまりにも辛くて記憶を消していた
反射的にボタン押して焦って動いてペシペシ当たっちゃってる感じ
②06:40 ユリアン ウルシル
<感じたこと>
タイラントプレッシャーのプレッシャーやばいプレッシャー
なんかタックル持続あて?ムカつく ゴリッとする感じ
 
 <改善点>
ユリアン戦、Vトリ2に慣れてない
 
<まとめ>
ユリアン戦は押し付けるほうが楽そう?
③14:35 リュウ シルバー
<感じたこと>
固め直そうとして歩いたところに、コパとか2中Pがあって困った→シミー?
コンボ選択ゴミ コンボ精度もゴミ・・・2回もEX大蛇でず・・・
 
<改善点>
相手の防御方法見て攻め方を変える
→今回は固め直しに通常出してたのでシミーをする→嫌がって後ろ下がりしたら中足→それも嫌がって固まったら投げor固め直し こんな感じ?
 
<まとめ>
最近のシルバー強くてコワイ
④21:54 リュウ ウルシル
<感じたこと>
最初のラウンド、端攻めよかった 
<改善点>
 まだ飛びの回数が多い 落とされてないからいいけど・・・
<まとめ>
中足テンコ、中足Vトリがうまい それしかない
⑤29:24 かりん ゴールド
<感じたこと>
 間違えてアンテナ3本でオッケー押しちゃった 俺の方は問題なさそう・・・
2試合目・・・もったいない・・・
やうぽんさんとのラウンジで見せてもらったコアシEX無尽炸裂
<改善点>
あいかわらずコンボ 終わってる場面多し
<まとめ>
毎試合コンボもったいないって言ってる 要練習
⑥38:36 さくら ウルシル

<感じたこと>

さくらは苦手意識ないせいか 落ち着いてできる

伝家の宝刀EXダッキング投げ2連発 炸裂!ボクサーの記憶が急に蘇った

<改善点>

他のよりはコンボもまだよかったかな

<まとめ>

さくらは良さげ

⑦43:35 かりん ゴールド

<感じたこと>

意外とキャンセル弱レッセンハの確定とれないもんだな~

<改善点>

余裕がちょっとあったので対空がんばるべきだった

端おいつめて何も起きない距離まで下がるのもったいないな

<まとめ>

対空、端から出さない気持ち

⑧49:55 豪鬼 スパシル ★

<感じたこと>

百鬼厨ではない よいゴウキ

コンボミスから汚い花火を挙げて死ぬ

ほんまスパシル?サブ垢では?やりづらいよ~

大足に小K竜巻とかしてくるんだけどウマ

<改善点>

困ったら~投げ!!

<まとめ>

<どうすれば勝てた?/困ったこと>

前に出たいときに2中Pが置いてある!→前にでるタイミング分かりやすかった?

見返してみると最速投げが少ない・・・ちょい待ち2中Pしてたかな?

⑨トラブル!動画が切れてる!

再生前は再生時間1時間8分あるのに、実際再生すると57分までしかない。ナンデ?

つづきは、この後ゴウキに勝ち、スパシルの元気なミカに何とか勝ってゴールド復帰です!

⑩全体まとめ

勝ててる試合見るとダッシュいっぱい使ってる ダッシュ中足とか

飛びはもうちょい少なめを意識する 飛ぶのが悪いわけではない

〇ガードしてるなと思ったらすぐ投げる!相手にボタン押させる(投げ抜け)

〇コンボ練習する・・・ダドとかアルカプの時はあんなに練習したのに・・・

〇あとリュウケンとか胴着に特にやってるけど、昇竜ビビりすぎて重ねず下がることが多い。体力と相談して食らってもいい時とか重ねるようにする