スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

ランクマ20180418

①01:09 ララ スパゴル 
<感じたこと>
 
全然わかんねぇ
なんかガードさせてシュッときてコマ投げ
肘対空つよし
<改善点>
勝ち越せた試合だった
見返すと後ろ下がり多めだったなぁ~
切れ間に飛ぶなら垂直!バックジャンプは何も起きない でも肘つえ~
 
<まとめ>
敵は、無知と焦りとお願いである 名言爆誕
 
②11:48 リュウ ゴールド
<感じたこと>
 
めっちゃ前ステしてくる・・・こわい・・・
こわい・・・元気・・・リュウ苦手・・・やだ・・・
<改善点>
 押されてばっか 相手のペースにのった
<まとめ>
受けきれない・・・ダッシュには置き
リュウは特にいろんなタイプいるから覚悟しておくこと
③17:55 リュウ ウルシル
<感じたこと>
さっきのリュウの幻影がチラつく 
昇竜暴れする 自分から後ろに下がる
生CAちょっと死なないかもって思った 危ない
相手がピョンピョンしてるからダッシュこわくなって飛んじゃってる
俺が対空しようと待ってたらダッシュする、ダッシュ見てたらジャンプしてくる天才
<改善点>
相手はピョンピョンしてたから対空意識と、下がっていくからちゃんと歩く
歩きながらも上を見る
 
<まとめ>
なんとかストレートで勝てて良かった・・・
④21:54 リュウ ウルシル
<感じたこと>
最初のラウンド、端攻めよかった 
<改善点>
 まだ飛びの回数が多い 落とされてないからいいけど・・・
<まとめ>
中足テンコ、中足Vトリがうまい それしかない
⑤24:33 ミカ ゴールド
<感じたこと>
 
全然わかんねぇ
慌てて動いてナデシコとか空対空でペチっと紛れて死ぬ
最後足りないとは思ったけど足りなさすぎる 中段に行けばよかった;-;
<改善点>
ナデシコびびってジャンプするの無しっぽい
コマ投げ飛ぶなら垂直!というかそもそも飛ばずにコマ投げ食らってる
<まとめ>
勝ちたかった・・・
どうやったら死んでたかも判断できてないし、何を食らったら死ぬかも考えてない
→最後のラウンドEXコマ投げだけは1発で死ぬから避けないといけなかった
 あの状況は垂直で1回リディか頭突き食らってもう1回読みあいだったかな~
⑥33:12 ザンギエフ ウルシル

<感じたこと>

 

LP1000落とした時のペチペチだけで死んだザンギが脳裏をかすめる 恐怖

コマ投げには垂直!!

ザンギの大Pに大P当てれてるのイイ感じ

<改善点>

コマ投げには垂直!

あとコンボ落としすぎ

<まとめ>

ちゃんとストレートで取れて良かった

最終ラウンド3ゲージもって画面端のコンボ、なんか考えないとあそこから死ぬ

⑦全体まとめ

今回はコマ投げキャラが多く、対戦経験もあまりなので危なかった

とにかく垂直!何度もコマ投げすかして確定入れれる場面があった

コンボ精度、コンボ選択は相変わらず練習

ダッシュとか投げとか意識してたら、単発確認が全然頭にないので頭の隅に置いとく

 

今回、投げ・ダッシュ多め(コマ投げキャラにビビってたのもあるけど・・・)をちゃんとやろうと思って前より出来てるのは良し

 

敵は、無知と焦りとお願いである 名言爆誕