スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

ランクマ20180423+ラウンジ~戻ってきた~

 

2時間34分もあるので注意されよ BGMとしてオススメ

 

相当良くない負け方をいっぱいしたので後でちゃんと見直します・・・

0時半から初めて3時あたりまでランクマ、そのあと4時までやうぽんさんにラウンジしてもらって、朝6時半起きなのでちゃんと反省できません

 

感じてて覚えてることは、

ランクマで海外国旗に初めて当たった。韓国と花びらっぽい国。ドコ?

投げが少ない。

2中Pガードさせて、投げor打撃をやろうと思ってるけど、なんか2中Pガードさせたあとの相手が遠い。投げ届かんしペチペチやられてストレス 2中Kかな?

相手が飛ぶからって飛ばない ミカ戦とかバルログ戦 空対空早くてストレス、着地よく見えないしコマ投げしてくるしストレス

逆転がほとんど無い、というか無い?昨日せっかくランクマムーブ調べたけど、2~3日ぶりにやるから頭の容量足りなかった。

 

気にしていくこと

適当に中K、大K、大Pを振らない ランク帯のせいもあるかもしれないけどめっちゃかみ合う そして死ぬ

投げ!

触った後の択は、①投げ・②後ろ下がり通常技・③微歩き2中P

→①崩し、②暴れ投げシケ狩り昇竜カバー、③固め直し

③の微歩きが下手なのかな~めっちゃペチられてビビッて動きが固くなる

後ろ下がりも下がりすぎて当たらないときあるし、ラウンジとかで何回かやってみて止まるタイミング歩くタイミングも意識してみる

 

こんなとこかな?眠たい

 

これちょこーっと伸びてて報われた気分^o^