スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

ランクマ20180602~祝LP6000!~

 ・いぶき

重ねが甘かった コンボの風切り後は通常起き暴れしちゃダメ
肝心な部分でのコンボミス、重ねミス痛い 1本は勝ちたかった
 
・ケン
ダッシュが来たらコパこする 大竜巻後の中段は持続?ガードできたらなんかないかな
EXセッポ投げはダッドリー時代からあるコマ投げの一種 強い
調べる・大Kガードのフレーム、Vスキル蹴りガードのフレーム
  
苦手 自分から下がる人は歩いて詰める
J小Kと前ステと垂直うっとうしい・・・めちゃくちゃイラついてる
リプレイも見たくない 垂直にテンコどう
 
前のイラつき引き継いでたけど勝てて良かった 上が出なくて助かった
 
・ラシード
知識が無いためにイラついて負けてしまった クソイラついてしまったイラ
リプレイ見ててもイラつくわコレ 見なくていいわこれイラつくクソ
ライダーキック弱と空中と走りからの確定反撃これだけでコイツは死ぬ
 
・ケン
サブ垢じゃねーのかって思った うまかった
相手はワチャワチャするケンじゃないとみて、落ち着いて動けて1本とれた
が!最終試合ではVスキルにコパこすれてないからダメ
 
・アレックス
調べたことがいきる、遠目のチョップはマイナスいっぱい
飛びとダッシュの使い分けをしよう、上見る時間と横見る時間を切り替えさせる
対空見られてたら肩対空強い フライングチョップのマイナス
 
ラグい 滝ステージにいい思い出が無い
リュウは垂直してくるな~めんどい
 
・ジュリ
時間を使って焦らずにってメモしたおかげで落ち着いてる 気がする
 
・ケン
中足波動Vトリキャンセルのフレーム
 
起き攻めは強気に 対空もしっかり 通常技には中Kでチクチク
VT1全ガードしたあとのフレーム
 
 
【前に挙げてた意識すること】
 ・5小K重ね!
→今回は、暴れるなって人に2中P重ねもできて意識できてきてる気がする
 問題は重ねた後の行動が整理されていないこと

・対空

→いつもより出たほう 空対空とか2大Pとか いつもできるようにする

・歩く、相手を端に押す、自分から画面端に入らない

→まだまだ近づこうとジャンプしてる(アレックス戦とか特に) 歩く!

・大Pヒットクラカン確認、単発確認(2中K、大P、5中P)

→もうなんかむずいから今は頭の片隅に置いとこ・・・

[new]シミーをちゃんとやる

→やったかな?あんまやってないカモ・・・

[new]遅らせグラップを練習する

 →してません

 

【次のランクマで意識すること!】

 ・5小K重ね!

・対空

・歩く、相手を端に押す、自分から画面端に入らない

・大Pヒットクラカン確認、単発確認(2中K、大P、5中P)

・シミーをちゃんとやる。相手の防御方法見て2中K差し込みとか変えるように

・遅らせグラップを練習する。シミーで漏れて狩られたら読み負けだから最速投げとか暴れとか後ろ下がりとかで散らしていく

 

 

ここ何日か5500~5700をずううううううっと行き来してましたが、やっとLP6000のりました!あと500でウルゴル!

やっぱ見直すと対空が出てると勝ててる場面が多いと思ったので気を付けます