スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

ランクマ20180606~祝!ウルトラゴールド!~

この前に何戦か取り損ねた 

 

・アレックス

遠距離のチョップ確定反撃、対空は2大Pで対応できると思い対戦

全然対空出来ず!フライングチョップの確定反撃も取れず!オワ!

近めの飛びが落とせてない 真上への信頼できる対空がない・・・大P?

 

キャミィ

VT2でやってみる

画面端、前ジャンプで逃げられるのばっか警戒して遠い

飛ばれてもコパ対空とかもぐって2中Pもあるし、もうちょっと詰める

中央の位置取りもキャノンストライク意識しすぎて遠いかな・・・?

VT1中のアロー確定反撃・・サボってます・・・

ストレートで勝ちたかった 最後は最近導入した弱無尽CA 意味はなさげ
 
・ベガ
対戦経験めっちゃ少ない・・・VT2よく分からず
EXダブニー>前ステウザ~なんかないかな
最近ちゃんと逆転できる場面が増えててうれしい
最後の最後でVT2見れた サイコクラッシャー
 
ラグ&見づらい ヤバかった
EXバチカ ガード時とスカした時の反撃(大K反対に出てた)
 
・アレックス
最近めっちゃアレックスあたるんだけど何で?
初めて見たVT2 ぜんぜん分からん
中Kうっとうしいな 相手がそのモードに入ったとき何を振るか調べる
めくり落としづらそうだな 飛びまくろう
 
・ベガ
またもベガ またもVT2 流行り?
ずっと2中P当たってた 勝ててよかった~~!
 
 
 
【前に挙げてた意識すること】

 ・5小K重ね!

・対空

→2大Pは用意する時間が増えた 真上とか斜め上くらいの近い対空を考えないと

・歩く、相手を端に押す、自分から画面端に入らない

→画面端入れ替え微妙かな~端キープのほうがトータル良さそう

・大Pヒットクラカン確認、単発確認(2中K、大P、5中P)

→やってない

・シミーをちゃんとやる。相手の防御方法見て2中K差し込みとか変えるように

→やってないし、防御方法見てない

・遅らせグラップを練習する。シミーで漏れて狩られたら読み負けだから最速投げとか暴れとか後ろ下がりとかで散らしていく

→やってませ~~~ん

 

【次のランクマで意識すること!】

 ・5小K重ね!

・対空

・歩く、相手を端に押す、自分から画面端に入らない

・大Pヒットクラカン確認、単発確認(2中K、大P、5中P)

・シミーをちゃんとやる。相手の防御方法見て2中K差し込みとか変えるように

・遅らせグラップを練習する。シミーで漏れて狩られたら読み負けだから最速投げとか暴れとか後ろ下がりとかで散らしていく

・何か書こうと思ってて忘れた

 

ようやくウルゴルです!プラチナ目前!

第2子が産まれて嫁が里帰り中なので、今のうちにランクマ修羅となりダイヤとなる