スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

ランクマ20180609 今回は2本立て

 

・いぶき

ゴールデンタイムだからな 仕方ないよ 強いて言えばステージが悪いんじゃないかな

 

エド

キャラ帯まったくしていません
が、気を付けるのはVスキルと大P溜めを見て飛ぶ 結構大Kを振る です。
大K-3以上ある?コパ確定したっぽい マシンガンたぶん不利だよね?
連戦してくれや!!プラチナ!!
 
対戦経験少ないからかちょっと苦手というか分からないかも
4Fきゃらだし無敵も発生遅いからもっとガンガンいっていいのかな~
EXヘッド先端でガードしたら確定反撃は?
最後上ずーーーっといれててずーーーーっと食らってた しょうがない
 
・ナッシュ
ムーンには見てから2大P、EXも含めて全対応 ただ慣れてない
ナッシュすぐ逃げるからやっててイライラしちゃうよ クゥ~~~難しいねぇ~~~
連戦してくれや!!プラチナ!! 
 
・ネカリ
重ね、暴れが良い感じだった 決起決起CAの見た目めっちゃいい
もっかい弱中決起の入れ込み対策を調べましょうメモしてない
 
実は焦らずじっくり飛ばずに押し付けていく組み合わせ 投げ間合いちょい広い?
連戦してくれや!!プラチナ!! 
 
春麗 
こういうちゃんとした春麗どうすればいいんだろうか・・・キツかったけど楽しかった
ランクマの闇に飲まれず頑張ってほしい
 
たぶんステージがラグいねん!ごめんな!
 
・かりん
意外とテニスコスいいよね 買おうかなぁ~
画面端を前飛びで入れ替わっちゃうのもったいないな~
最後ラグって紅蓮拳Pに確定反撃入れられず負けるやつだコレ くだらねぇ
最後スタートボタン押してツイートしてます
 
・ジュリ
早見表つくったおかげで今のところ前よりは戦いやすくなった
みんなもぜひ参考にしてね 焦らずじっくり 遠目で技振るよって部分ね 以上
 
・ネカリ
最初は行ける気がしてたけど、詰めが甘くプラチナネカリの"圧"で勝ちきれなかった
焦ってやってないプレイでまくったな~ 最後の昇竜は天才だった
 
前もこの人とやった記憶がある 名前に見覚えあり
Vスキル-8は知ってるけど、先端ガード後の確定反撃を調べる
欲を言えばストレートでいきたかった
 
~~~ランクマ2個目~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
結婚式の帰りで寝ちゃったので、起きた朝4時過ぎから開始
・いぶき
昨日ラウンジでガイルの方と連戦したためVトリ2のままになってました・・・
が、Vトリ2でよかった~~~~!って場面ありました
キャラ対まったくしておりません!勝てて良かった
Vスキルと大K?調べる自己顕示欲TVでやってたから改めて見る
 
キャラ対まったくしておりません!
大蛇相打ちコンボ美しい
若はとにかくスラ注意 老は焦らない端端じゃ届かないから動く
起き攻めでバクステはダメ(CA食らった場面)
 
・ミカ
キャラ対まったくしておりません!
対空強すぎてやりづらい ちょっと焦ってイラついて動き悪かった
リディのあと上いれっぱダメ バクステは?ドロップキックは見てから飛ぶ
垂直されまくるからって怒らない 落ち着いて歩いて詰めてラインをあげる!
勝ちたかったな~
 
・ナッシュ
ナッシュムカツク オレナッシュニガテ
コパで暴れる、遅らせコパで守る人は、5小K刻みで暴れを狩る
まけてから気づいた 次は勝つ
 
・ラシード
おとなしい感じがした
竜巻出して上Vスキル?で逃げるヤツ、バックJ攻撃で落とせそう~
 
 
【前に挙げてた意識すること】

 ・5小K重ね!

・対空

・歩く、相手を端に押す、自分から画面端に入らない

・大Pヒットクラカン確認、単発確認(2中K、大P、5中P)

・シミーをちゃんとやる。相手の防御方法見て2中K差し込みとか変えるように

・遅らせグラップを練習する。シミーで漏れて狩られたら読み負けだから最速投げとか暴れとか後ろ下がりとかで散らしていく

・何か書こうと思ってて忘れた

 →忘れたままなので分かりません

 

【次のランクマで意識すること!】

 ・5小K重ね!

・対空

・歩く、相手を端に押す、自分から画面端に入らない

・大Pヒットクラカン確認、単発確認(2中K、大P、5中P)

・シミーをちゃんとやる。相手の防御方法見て2中K差し込みとか変えるように

・遅らせグラップを練習する。シミーで漏れて狩られたら読み負けだから最速投げとか暴れとか後ろ下がりとかで散らしていく

・打撃2発目とかで空中食らいとかバクステされたら、バクステ狩りをする。(小K2大P)

・小技で暴れる人は、5小Kを刻んで暴れを誘って狩る。暴れなくなってガンガード決め込んだら、投げたり5中P等で固めてラインをあげる

 

 

 

プラチナとの対戦が始まりLPがなかなか上がらない・・・

とりあえずこの2回のランクマでは6914でフィニッシュ・・・

あと600で俺もプラチナ!