スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

ランクマ20180611~闇に堕ちる~

はじめはよかったんだ・・・

 

豪鬼

コンボミス等あれど勝ったので良し 逆転も良し

 

・ミカ

苦手だなぁ~やり慣れてないからだと思うけど・・・
ミカ使いは垂直が多い めちゃくちゃイヤだけど 大Pは確定反撃無し?
 
ユリアンも経験少ないからか苦手だ~
通常技の相性というか、振って勝てる技を調べる
タイラントの後のパナシはコパで詐欺れない?
 
・かりん
暴れというか割り込みが上手かったなぁ~小K暴れ 真似していこう
 
・かりん
鬼ラグ なぜか再戦してしまう 壊れ始める
 
・アレックス
なぜか飛んでしまい対空される フライングチョップめっちゃ食らった早かったかな
最後完璧な流れで破壊完了
 
・ガイル
中足VトリCAとかあるんだぁ~
 
・ミカ
ストレートで勝ちたかった
 
中足に上いれっぱしてもダメ クラカンで画面端入れ替えてるのもったいない
ラグいと感じたら1戦で終わる 教訓
 
ラグいと感じたら1戦で終わる 教訓
 
・バーディ
ラグいと感じたら1戦で終わる 教訓 滅びろ韓国国旗ラグプレイヤー
 
・ガイル
何も感想は無い
 
 
・ガイル
ガイル強いな~ あ~ぁ たぶん台パン1回目 操作効かなくなった
 
1戦落とすほどに壊れている
 
・アレックス
最近多すぎ 1回飛び落とせなかったら死んだ 1回CAパナシ食らって死んだ
 
・さくら
ラカンVトリCAでも結構減る ずるい なんでHPもかりんより多いんや
ランクマの闇に飲まれており、すべてがムカつく
俺の最後のEXテンコブッパもなかなか怒りがこもってるな
まぁそんなことしてりゃ負けるよね~
 
・いぶき
昨日はちゅめ育成ふ~ど配信で時間を無駄にしたため対策サボったキャラ
 
ラグいと感じたら1戦で終わる 教訓
 
・ララ
知らん
 
・ミカ
多すぎ イラついてきた ラグいと感じたら1戦で終わる 教訓
 
・ミカ
多すぎ イラついてきた
 
飛びはEXレッセンハで落とすべきだったかな・・・ アケコンを両手で持って膝に強打
 
何も感想なし
 
何も感想無し
 
何も感想なし
 
何も感想なし
 
いつも最後にLPをくれるのはザンギエフ やってる最中吐きそうだけど
なんとかウルゴルに復帰
 
 
【前に挙げてた意識すること】

 ・5小K重ね!

・対空

・歩く、相手を端に押す、自分から画面端に入らない

・大Pヒットクラカン確認、単発確認(2中K、大P、5中P)

・シミーをちゃんとやる。相手の防御方法見て2中K差し込みとか変えるように

・遅らせグラップを練習する。シミーで漏れて狩られたら読み負けだから最速投げとか暴れとか後ろ下がりとかで散らしていく

・打撃2発目とかで空中食らいとかバクステされたら、バクステ狩りをする。(小K2大P)

・小技で暴れる人は、5小Kを刻んで暴れを誘って狩る。暴れなくなってガンガード決め込んだら、投げたり5中P等で固めてラインをあげる

 

・・・今回のランクマは上の奴全部ゴミだった気がする

 

【次のランクマで意識すること!】

 ・5小K重ね!

・対空

・歩く、相手を端に押す、自分から画面端に入らない

・大Pヒットクラカン確認、単発確認(2中K、大P、5中P)

・シミーをちゃんとやる。相手の防御方法見て2中K差し込みとか変えるように

・遅らせグラップを練習する。シミーで漏れて狩られたら読み負けだから最速投げとか暴れとか後ろ下がりとかで散らしていく

・打撃2発目とかで空中食らいとかバクステされたら、バクステ狩りをする。(小K2大P)

・小技で暴れる人は、5小Kを刻んで暴れを誘って狩る。暴れなくなってガンガード決め込んだら、投げたり5中P等で固めてラインをあげる

・投げる とにかく投げを意識させて投げ抜けを押させる そうするとシミーとか遅らせが活きる

 

 

ほんtttttttttttttttttttttttっとに久々に闇に落ちた

やっぱ2~300あがったらやめるべきなのか・・・

 

膝に放ったアケコンの傷は、一晩経った今でも激痛です