スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

ランクマ20180706~3500から2時間半経て3500~

 もうすぐ嫁が里帰りから帰ってくる・・・それまでにコーディーもプラチナまで上げたい・・・が!ウルシル適正を体に刻み込まれるのであった・・・

 

<動画1個目>

00:00~ザンギエフ

ザンギ相手でも焦って飛んじゃう

 

04:55~メナト

ラグ

 

08:35~ジュリ

なぜかやってなかったコパ対空を急にやりだして潰されまくる

ジュリの突っ込んでくるEX技は-2・・・後で調べた

勝ちきれないねぇ~かりんでもこんな時期あったな~

 

16:10~キャミィ

コーディーでの経験というか弾あるキャラでの経験がなかった

Vスキルで抜けてくるなら、抜けたところ余裕で攻撃できたんじゃないかな~

 

21:50~ガイル

やっぱこのキャラ強いな~カンニングVT2が遅れてたおかげで何とかって感じ

将来的には垂直にもVスキル出したいな 画面端のEX弾絡めたコンボ調べる

 

32:00~バルログ

圧倒的経験不足 ボラれた感MAX 見づらいねん!

なんか投げ間合い広い?空投げ強い?コマ投げうざい?スラうざい?うざい

かりんはだいぶ無くなったけど、自分から画面端に行くクセ再発してる

 

43:00~豪鬼

上しっかり見てる豪鬼だった コンボミスもったいないCA出ないのもね

 

50:20~さくら

またもCA出ないミス~

この対戦では空対空とか紛れた時にかりんのクセで2LP押しちゃって、投げられたいがめちゃめちゃあった 押しちゃうよな~

飛びすぎ?着地に中Pかなんか確定してるのムカつく

 

57:05~ベガ

ダブニー出してくる人だったからとにかく垂直

 

01:02:30~コーディー

野球失敗

 

01:09:50~豪鬼

先ほどやった豪鬼 どうやって勝ったか忘れたため探ってたら負けた

リプレイ見直してたらさっきは投げシケ狩りで勝ってたな~反省

昇竜つった後のコンボもゴミ パイプ持ってる状態で通常のカウンターコンボしようとしてた ゴミ

 

01:17:25~リュウ

昇竜めっちゃ出るしうまかったっぽいけどちょいちょいラグい

弾の対処が下手 弾の打ち方も下手

 

01:23:55~アレックス

遠距離のエルボーマイナスすごかった気がするけど・・・

相手がコーディー分かってなさそうで助かった 俺もアレックスのVT2知らんけど

 

<動画2個目>

00:00~ジュリ

遠目は結構技振ってくるっていうことへの意識が低かった

後半は上しかないのばれて対空だけされて負けちゃった 反省

もっとゾンクとか弱ラフィとか混ぜなきゃね

 

10:16~豪鬼

これはな~んかめくりにずっと当たって負けた

あとバックジャンプEX残空 うざ 逃げまくるからって下手に追いかけたのも×

弾も持ってるし体力リードしてたし待ちでよかった

 

20:40~さくら

さくら2HP対空強い

 

28:20~コーリン

かりんではそうでもないけど、なんかコーディーでは苦手

当身がちらつく 対コーリンは待ち気味で対応する感じでよさそう

あとそんなに対空つよいイメージなかったけど5HP?で結構落とされちゃう

何回もコンボミスで勝ち確定を逃す ゴミ

 

36:10~コーディー

5HKの使い方良かったな~動きたいな~って時に置いてあって嫌だった

めっちゃ投げ抜けされて、どうしよって焦ってしまった 得意の投げシケ狩りが抜けた

 

45:50~リュウ

リュウ苦手だ~対空しっかりしたいな 勝ちきれないヘタクソ

 

53:45~ザンギエフ

ダブラリでない場面があって助かった形

大KクラカンからVトリキャンセル2HPパイプ繋がる形ある?

 

コーディーで気を付けること】

(基本)コンボミス失くす、コンボ選択に慣れる

(基本)対空 Vスキル・大P・強ラフィ

(基本)投げ やっぱりコーディーも有利フレとって投げ仕掛ける

(応用)ボタン押しすぎ かりんのクセか3Fの感覚でボタン押しちゃう 見極めよ

(チャレンジ)もっと弾うってみよ~!

(チャレンジ)もっと置き増やす 2LP仕込み、5LK仕込み強いよ

(チャレンジ)もっと突進技を使ってみる ゾンク、前大K、弱ラフィ、大Kなど

→そのあと、ダッシュとか飛びとか混ぜて、相手の対応を散らす

 

今回見直して思ったのは、対空出てない・コンボミスで負ける・体力リードしてるのに勝ちきれない・攻めが整理されてない、ってところですかね

ゴールドまではもうちょっと楽に行くつもりだったんですが、世の中そんなに甘くないですね;0;

 

おそらく自由にスト5できるのも約1週間 どうにかプラチナまで行きたい

頑張ります

f:id:morikawa0208:20180707115023p:plain