スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

俺の【ナッシュ】への想い

ナッシュ
キャラ対とは言わない あくまで俺の想い

 

●簡単に意識すること
前大K→大Pセッポ
前大P→2大K
前中K→5中P
ムーンサルト→2大P EXは5大Pまで
 
暴れ→立ち小K 発生4だけど判定よし
 
立ち中K2大Kのチクチク有効
 
●色々
ジュリみたいにとにかく動くキャラ 惑わされないように
下がって玉打つ人には生大蛇よさそう 嫌がって垂直しだしたら歩く
中足バクステずっとやる人は、中足ガードした後に大セッポ大蛇 最速だとスカる
→気づいてやめたら固まるかバックジャンプかな?こっちが動く
立ち中K2大K先端でチクチクよさげ
 
●ボタン押していいところ
前大K・・・-3 めり込んだらコパテンコ
前大K後連携・・・大P弱セッポ仕込み安定 (ちょい遅らせ)2中KCC、(最速)5中PCC、
         (最速)バクステCC、
前大P・・・ヒット-3/ガード-13 2大K安定 よっぽどめり込んだら確反
前中K・・・意外と-3  2中Pで暴れちゃえ
2小P・・・+2 この後は基本暴れていい 最低隙間4なのでコパ確るちゃんと距離見てね
5小P・・・+3 ガードする 中技の隙間3でコパだしても中Pにつぶされる
5小P2中K・・・5小K連打カウンターして2中Kまで ナッシュがよく使う連携
2中P中P・・・5小K連打カウンターして2中Kまで ナッシュがよく使う連携
       前ダ後とかよくやる
 
 
●確定反撃
サイス・・・弱-6 距離めんどいので中足テンコ
中-10 同じく中足テンコ
強-15 安定は5大P 昇竜ぽいカウンターなし距離によってコンボパーツ変える
ムーンサルト・・・1/2/3/2 なんとガードして不利なので暴れない
       ノーマル→2大Pで落ちる 飛び越えていくなら潜って大Pが着地に入る
       EX→見えた時に2大Pそのまま大P 2大Pですかして大Pが着地に入る
中段・・・-6 距離もあってちょっと難しいから5中Pテンコ
     ガードしたと思ったらすぐ押す TCで2中Pからも来るので注意

f:id:morikawa0208:20180206171709p:plain

 上の対策を動画にしようと思ったけど、俺の想いは絵になった