スト5ベガ自分用メモ!(超不定期)

ストリートファイター5/かりん 自分メモ用のブログです

上の画像は、私の忘れてはいけないある事件に関するものです。ウル4時代私はダッドリーを使用しており、ランクマでホーク相手にすべて読み負けダブルPを食らい、PP3500を切ってしまいました。次の瞬間怒りで我を忘れ、その場にあった「爪切り」を画面にシュートしてしまった時のもので、被害を受けたモニターの画像です。詳しくは覚えていないのですが、傷が複数あることから何度も投げたものと見られます。このように掲げることで教訓とし、今後あのような悲劇は決して繰り返してはいけないと誓い、後世に語り継いでいくものであります。

20180521ラウンジ~Vトリ2始動~

ついに手を出してしまった・・・(動画はおまけです)

 Vトリ2 どんな技?

必殺技、通常技をキャンセルして当身を出す 噂では2フレーム

上段中段、下段で当身を取った後の状況が違う

空中も当身取った後は高く上がって、状況が変わる

Vトリ2 どんな時に使うの?

テンコとかレッセンハガードさせて出す?出さない?の読みあいで、相手を濁らせろ!

ゴー!シュー!

かっこいいのは、突進技を見てから取ったり、Vリバをとったり、連携の隙間をとったり・・・(Vリバ狩りは今仕込めないから無理なのかな?)

Vトリ2 当たった!コンボは?

とりあえず・・・

上段・中段→弱無尽>最速テンコ 空中タゲコン(見た目が良い)

下段→5中Pと2大Pが繋がる ゲージあれば噂の2ゲージコンとか可

空中→落ちてくるところちゃんと見て、大無尽

CAに繋ぐルートは、下段はコンボから、上段空中は弱無尽(最速だとスカる・・・)

Vトリ2 戦い方?自分の理想

ガードさせて当身出す逆択でもいいし、起き上がり昇竜もとれる!

(読んだらガードしてコンボしたほうが減る)

発動すると、相手もビビって攻撃を出さないジャンプしだす スカし投げとかする

大蛇ガードとか-2の状況も投げに来ようとする

出す?出さない?投げる?どうする?っていうお互いふわふわした読みあいが発生

発動した時は投げられ、しないときは暴れられ、俺が死ぬ

理想は、突進技・Vリバ・連携の割り込みに狙って使うのと、発動したことによって持ってるだけで抑止力になるので(上のスカし投げが来るとか)、うまく対空したり画面押して端に持って行ったりできるといいんだろうなぁ~

Vトリ2 まとめ

発動すると発動したくなって俺が死ぬ こいつぁ麻薬だぜぇ・・・

いかに発動したい欲を抑えて、Vトリ2を含めた地上戦・読みあいをするか

もうちょいラウンジで鍛えようかな・・・ランクマだと絶対連打する