20180624ラウンジ~ウルダイ ベガ編~
お友達のウルダイベガにラウンジしてもらいました!
・困ったこと、感じたこと、調べようと思ったこと
画面端死守 VリバとかEX使っても端から出さない
やっぱ基本だなって 対空・コンボ・重ね・確定反撃
微有利取った後の遅らせコパ→5LK刻みで潰すことしか考えてなかったけどシミー?
遠めのEX弾、EXヘッド?のやつ
中K→相性いい技は?
アックス・・・後ろ下がりでいいと思ってたら中足ニーめっちゃ食らった
飛びにJ攻撃TC めっちゃ見えてる~
密着2LP投げ 割れる?→割れない
置きというか適当大足に前ステの無敵が噛み合っちゃう
Vリバ確定ポインツ→ダブニー、ブラスト、大K、アックス
逆にダメなやつEXデビリバ
ダブニーで突っ込んでくる→後ろタメ見る?溜め確認なんてスト4からやってねぇ~
暴れていいポイント -2,-1,0,-1の部分 ドコ
→もしかして密着はめちゃくちゃ暴れて良いんじゃない?中以上も発生遅いし、小技から2MPで暴れつぶししても入るのは近めの5LKのみ 次試してみよう
ダブニーガード5LPダブニー?
ビビってると画面端追いやっても離れてしまう 前から言ってる
EXダブニーガード後の動き 確かベガ+1だったと思う・・・→正解
ベガの最速何フレだっけ?5LK5LPが3Fだったかな?
→5LKだけ3フレームだった
ベガがJ攻撃TCで対空できるんなら、かりんも同じようなのできるんじゃない!?
ベガ5HPのフレームは?→ガード-6 でもブラストの入れ込みがめんどくさい・・・弱はレンガ、中はコパでも割れず食らっちゃう、強は割り込める(カウンター)
後ろ下がりいれっぱするならバクステこする??バクステ狩りは何するんだろ・・・
置きは何にする?5MP?ダッシュめんどくさい
対空は強くないよJHK先端とか、めくりで上に意識持ってくのもアリ?
やっぱ大Pのヒット確認しなきゃな~コンボしても起き攻めいけるんだし
画面端行かせた後の鳥かごがヘタクソ 飛びガードしてどうすんねん!!
・総括
やっぱ基本 コンボ、対空がまずは詰めるところ
ベガ戦はVリバっぽい気がする
とにかく画面端へ ベガ側に好きにさせない
白ダメージを稼いで、回収する意識も大事かも
→Vリバとか、しゃがみで待つことも多いし、大Kベシベシガードさせて突然中段とか
密着は3フレ暴れとバクステこすり混ぜてたらベガ側いらつかんかなw
やっぱまだまだ基本というかかりんの動きの練度が低いから、キャラ対深くいけないねぇ~とりあえず意識するところだけ考え方更新して頑張りましょう